2024年03月06日

3月クラス状況は、ここをクリックして下さい→☆3月クラス☆


おはようございます

水曜日、週半ば。今日も、ブログ更新しつつ
「水曜で仕事折り返し、ほんと早いな」って
感じています。雛祭りも終わって、節分から
1ヶ月経ちました。いよいよ、新たな運気に
切り替わって、新たな流れでの日々ですね
実感出来るような、出来ないような、そんな
感じです(笑)どんな運気、どんな流れで
有っても、舵取りは、自分自身です日々に
感謝しつつ、今に集中、専念しつつ、自分の
運気を上げていかなきゃですね心と身体の
声を聞きつつ、今日も笑顔で、やるべきこと、
お仕事と向き合ってゆきましょ


今日のギータの言葉


「心、感覚器官を通して、
 神様を捉えることは出来ないが、
 宇宙は、神様で満たされており、
 万物の中に、神様が宿っている
 内なる神様が、私たちを導き、
 様々な経験をさせてくれている」



好きな節で、よく引用するギータです。今の
目の前の世界が、どんな状況で、どんな風に
観えていても、神様が満ちている〜私たちは、
「気」「エネルギー」そんな言葉で、神様を
表しているのでしょうねそんな満ちている
神様に導かれつつ、私たちは今の経験を選び、
成長させてもらってます。新たな運気の中で、
今までと違う経験、試練がやって来たりする
かもですどんな巡り合わせ、経験が来ても、
今の自分に必要な、かけがえのない何かです
どーんと構えて、笑顔で向き合い、しっかり
前に進んでゆきましょ


最後は・・・


秋月ひな祭り.png

何の写真でしょ


秋月ひな祭り1.png

秋月ひな祭り2.png

秋月ひな祭り4.png

「秋月の雛飾り」の写真でした
週末、友達が訪れた時の写真です。
秋月のお雛様は、見たことなくて、
石段を使って、飾ってあるなんて、
知りませんでした。圧巻ですよね。
夕方に一度片付けて、朝に並べる〜
大変な作業です秋月の皆さんの
頑張りのお陰で、楽しめるなんて、
ほんと感謝ですね




posted by Aki at 08:38 | Comment(0) | ヨガ日記

2024年03月04日

3月クラス状況は、ここをクリックして下さい→☆3月クラス☆


おはようございます

月曜日、新たな1週間が始まりました週末、
ゆっくりされました私は、遅れめ&早めの
合同誕生日会(2月と3月〜笑)ってことで、
かずさんと、お祝い乾杯しましたお互いの
近況報告や、話したいこと、聞きたいことが
多く、時間が足りないくらいでした。以前は、
「ユニヴァで、いつも一緒だったな〜」って
懐かしくなります。大手スタジオ〜かずさん
逆に、1人スタジオの私お互い、違う道を
進んでますが、ヨガを伝えてゆくという点で
同じです。それを実感し、これからも、今の
場所で頑張ろうって、思えた週末でした
皆さん、今週も、ヨガ楽しみましょ。お待ち
してますね。


今日のギータの言葉


「人のやっていることは良く見える
 他人のダルマ(義務、向き合うべきこと、
 やるべきこと)を行うことは、
 精神的成長、魂の進化を妨げる
 どんなに出来が悪くても、
 自分のダルマを果たすことが一番
 真のダルマは、苦しみをもたらさず、
 自己を高めてくれる」



かずさんから、ユニヴァの話を聞いてると、
人気ヨガスタジオでのレッスン、生徒さん、
大勢のインストラクター、スタッフさん〜
変化の多い日々を思い出し、「刺激が多い
時期だった」って、若さを感じます(笑)
あの頃の私にとって、一番必要なダルマで、
あの頃の経験、成長が有るからこそ、今に
繋がっているのだと思いますきっと、今
一人で、ヨガスタジオをやっていることも、
私の一番向き合うべき、与えられたダルマ
なのだと思います。人のやっていることが
良く見えることも、有るかもです。私達は、
「どんなに出来が悪くても、自分のダルマ
を果たすことが一番」なんですよね今の
自分を信じ、ダルマが有ることに感謝して、
前に進んでゆきましょ


最後は・・・


かずさんとランチ2.png

かずさんとランチ3.png

かずさんと乾杯したワイン
グラスでお願いしたのですが、
ラベルも可愛くて、味も好み
ご機嫌で、乾杯楽しみました。


かずさんとランチ1.png

デザートのケーキを頂いた後〜


かずさんとランチ.png

2人共に、バースデープレートが
とっても幸せな気分になりました。
仲良しのとの乾杯は、最高ですね。
またまた飲兵衛アキでした(笑)




posted by Aki at 07:37 | Comment(0) | ヨガ日記

2024年03月01日

おはようございます

3月になり、日々の速さにびっくりです
ほんと「行く」「逃げる」「去る」ですね。
あっという間に、3月も過ぎてしまいそう
です。日々が速くて焦りそうですが、今を
観て、しっかり味わい、充実させましょ
だんだん暖かくなり、春を感じれる頃です。
明るい、楽しい春を楽しめるよう、ヨガで
心と身体を整え、健やかさを培いましょ
まだまだ、バランス取りづらい時期なので、
中庸を心がけて、無理なく過ごしましょ
皆さん、今月も、ヨガお待ちしてますね


今日は、3月のクラス空き状況のお知らせです


〜ヨガスタジオ空〜 60分クラス
月曜日 14:00〜ヨガ        2名様OK
・月曜日 19:00〜ヨガ        満員

火曜日 11:00〜アシュタンガ(初級)3名様OK
火曜日 14:00〜ヨガ        1名様OK
・火曜日 19:00〜ヨガ        満員

水曜日 14:00〜リラックスヨガ   2名様OK
・水曜日 19:00〜ヨガ        満員

木曜日 11:00〜ヨガ        1名様OK
木曜日 14:00〜リラックスヨガ   3名様OK

(駐車場〜空き人数分、全て空き有ります

〜山本公民館〜 60分クラス
木曜日 18:45〜アシュタンガヨガ  2名様OK
木曜日 20:00〜ヨガ        2名様OK
金曜日 10:30〜リラックスヨガ   2名様OK

〜野中生涯学習センター〜 70分クラス
(勤労青少年ホーム)

・金曜日 19:30〜ヨガ        満員


※体験ヨガ、随時、お受けしてます。
 ☆空きの有るクラスのみ、体験可能です☆
 お1人様 1回のみ・1,000円です。


ヨガクラスは、初めての方でも無理なく、
年齢にも関わらず、ご参加して頂けます。
前半は、身体をほぐし、緩め、整えます。
後半は、少しずつ、筋肉に負荷をかけて、
身体の強化、引き締めを図ってゆきます。
アシュタンガクラスは、ヨガクラスより、
強度高めで、慣れてから、おすすめです。
リラックスヨガクラスは、太陽礼拝など
強度高めのものは無く、年配の方も多く
ご参加されている、ゆったりクラスです。
山本公民館、勤労青少年ホームクラスは、
男性の方々も大歓迎〜ご参加されてます。
スタジオ「空」は、女性の方限定です

全てのクラス
週1回の計4回、お月謝 3,500円です。
いずれかのクラス所属で、振替は出来ません。

お月謝詳細 → ☆お月謝について☆
駐車場詳細 → ☆駐車場について☆
お問合詳細 → ☆お問合せについて☆

お問合せは、下記のいずれかになります。
・ブログお問合せより、またはメールより
(必ずメールアドレスを、ご記入下さい)
体験お申し込みの際は、
・お名前・電話番号・メールアドレス
・体験ご希望日時 & クラス名

明記されて下さい。(スタジオ空の際は、
駐車場「必要」「不要」も明記下さい。)

※お返事は、下記メールからとなります。
携帯メールをブロックされている方は、
お返事が送れない場合が有りますので、
設定のご確認、よろしくお願いします。


アドレス : sora.2012.03@ezweb.ne.jp

ご質問有れば、お気軽に、お問合せ下さい
週末、お休み頂いてますので、週末に頂いた
お問合せのお返事は、週明け以降となります。
いろんな方との出逢いに感謝、そして一緒に
ヨガが出来ることに、感謝してます


植物園菜の花.png

黄色の菜の花も〜

お気に入り桜.png

ピンクの桜も〜
どちらも、明るいエネルギーに
満ちてて、「春」って感じですね。
自然に触れ、春を楽しみましょ


おひさま.jpg

笑顔いっぱいの、明るい3月に
なりますように




posted by Aki at 07:04 | Comment(0) | レッスン案内