2024年06月28日

6月クラス状況は、ここをクリックして下さい→☆6月クラス☆


おはようございます

金曜日、もうちょっとで週末ですね今週は、
雨の1週間でした昨日は、避難所開設の
警報音を聞いて、被害が出ませんように〜
って思ってました。今日午前も、まだ雨に
注意とのことなので、皆さん、気を付けて
お過ごし下さいね雨続きで、湿度が高く、
普段より、疲れやすかったかもですね
疲れを感じた方は、週末、しっかり身体を
休め、労ってあげて下さいね過ごし辛い
今の気候と折り合いつつ、心と身体の声を
聞きつつ、ベストな状態を心がけましょ
週末、母とフットマッサージに行く予定で、
楽しみです癒しの時間、楽しみを作って、
元気になれる週末を、お過ごし下さいね


今日のスートラの言葉


「プラーナヤマ『呼吸法・調気法』
 プラーナとは、生命エネルギーであり、
 全てを支える力である
 そして、プラーナヤマとは、吸う息、吐く息、
 保息をコントロールすることである
 普段、無意識で行っている呼吸を
 意識的にコントロールすることで、
 プラーナを調整し、エネルギーを流し、
 心、身体を完全にしてゆくことが出来る」



プラーナ、エネルギー、目に見えないもので、
感じれる〜感じれない、信じる〜信じないは、
人それぞれだと思います自分の中に流れる
エネルギーを「滞ってる」「満ちてる」って、
感じることは有るかもですが、エネルギーを
コントロールするとなると難しいですよね
記憶に残ってるのですが、私は、コロナ禍で
仕事が休みだった頃、朝の散歩をしてました。
緑の中の散歩で、エネルギーをチャージして、
それを使う場所なく、貯め込んでいく感じ
仕事の日々では、お腹から声を出して、外に
エネルギーを使ってますが、それが無い感じ。
循環が少ない感じで、変化せず貯まってゆく、
そんな感覚は、コロナ禍の時だけで、私には
不思議な感じでした。クラスを行ってる時は、
頭から、シューシューと蒸気が出てるような
イメージです(笑)放出しつつ、皆さんに
エネルギーもらって、循環してる感じです
造り出すエネルギーも、発するエネルギーも、
頂くエネルギーも、調和、循環し、拡がって
ゆくなら、嬉しいことですよね。呼吸を整え、
プラーナを整え、心,身体の流れを良くして
ゆきましょ週末、深呼吸して、身体の力を
抜いて、リラックスされて下さいね


最後は・・・


202405バイマックル1.png

202405バイマックル.png

ちょこちょこ登場する「コブミカン」
植木屋の会員さんに、写真を見せたら、
「幹が弱々しいから、一度、全部枝を
切って、幹を太くした方が良いよ」と
アドバイスを頂きました。「枝切りは、
結構短くしてね」ってことだったので〜


202406バイマックル.png

お家に来た時よりも、ちびっこに
なった感じです(笑)これでOK
だそうです


202406バイマックル2.png

202406バイマックル1.png

10日で、こんなに新芽が出ました。
沢山の新芽が出たので、嬉しい反面、
「また幹が太くならないかも」って、
少し心配です。植物を育てるのって、
難しいですよね。でも、楽しいです




posted by Aki at 07:09 | Comment(0) | ヨガ日記

2024年06月26日

6月クラス状況は、ここをクリックして下さい→☆6月クラス☆


おはようございます

水曜日、週半ば。梅雨の雨が続いてますね
外出される際、運転される際は、気を付けて
下さいね雨で湿度が高くて、ジメジメした
環境が、さらに疲れを倍増させます冷房や
除湿を上手に使い、快適に過ごしたいですね。
この時期は、レッスン時の冷房を、どの位に
するか、迷います。冷やし過ぎてもダメだし、
効いてないと、更年期の皆さん(私含む)は
暑くて辛い〜難しいところです出来るだけ
快適な環境で、ヨガを楽しんでもらえるよう、
頑張ります雨でも、ヨガに来て下さってる
ことに感謝しつつ、今日も、しっかりクラス
務めます。皆さん、お待ちしてますね


今日のギータの言葉


「すべてを同じように受け入れる心、
 平等な心を持つことは、とても大切
 敵、味方を同じと見なす
 尊敬されても、軽蔑されても動じない
 暑さ、寒さ、苦、楽、相反するすべてを
 同じように受け入れてゆこう
 すべてを平等に捉え、
 すべての執着を離れた人は、
 素晴らしいヨギーである」



暑い時期が来たり、寒い時期が来たりすると、
このギータを思い出します。同じ環境下でも、
「快適」と感じる人も居れば、「辛い」と
感じる人も居たり、感覚器官の反応は、様々
違って来ます。身体感覚なので、気候などは
どうしようも無いですよね。あとは、心持ち
辛いと思ってても、「まぁ、仕方ないよね〜
暑がりだし、頑張るか」って、向き合えるか。
「耐え難い、我慢出来ない」って、イライラ
してしまうか。それだけでも、心の安定感は
変わって来ます暑さ、寒さだけでも、そう
だったら、日々の出来事には、さらにもっと
様々な受け止め方が出て来ます。心を観つつ、
心をコントロールし、揺るがずいきましょ
季節一つでも、心をコントロールする練習に
なりますね。ぼちぼち、じっくり無理せずに、
自分の心の反応を、より良いもの、安定した
ものに、変えてゆきましょ


最後は・・・


202406箱崎大楠1.png

202406箱崎大楠.png

箱崎宮の大楠です。立派ですよね。
どんな季節でも、どんな状況でも、
どーんと、揺るがずいきましょ




posted by Aki at 07:29 | Comment(0) | ヨガ日記

2024年06月24日

6月クラス状況は、ここをクリックして下さい→☆6月クラス☆


おはようございます

月曜日、新たな1週間が始まりました週末、
ゆっくりされました私は、家族で乾杯し、
とっても楽しい時間を過ごして、大満足の
週末でした。美味しいご飯、好きなお酒を
頂きつつ、大笑いし、盛り上がりました
しっかり充電して、今週も元気にスタート
です。今週も雨が続きそうですね湿度で
バテないよう、しっかり栄養、睡眠ですね。
今週も、心と身体の声を聞きつつ、自分の
舵取りをしてゆきましょ


今日のギータの言葉


「肉体は、この世で様々な影響を受ける
 痛めれば傷つき、歳を重ねれば老いる
 肉体は限りある存在である
 魂は意識そのもの、何からも影響を受けない
 肉体がどんなに変化しても、魂は不変の存在
 肉体を通し、様々な経験をして、
 魂は磨かれ、さらに純粋になってゆく」



ここ1ヶ月ほどで、生徒さん数名が、骨折や
靭帯損傷など、大変な怪我をされて、本当に
心配です生徒さんと接してて、怪我が多い
時期、体調を崩される方が多い時期、そんな
流れを感じることが有りますいつも通りの
日々を送ってても、怪我することは有ります。
以前と同じことを行なっても、今回に限って、
骨折したり、痛めたり〜身体は歳を重ねつつ、
いろんなところが弱ってゆきますケアして、
大切にしてても、老いてゆくことは、みんな
一緒、いつかやってくるものです。限りある
肉体を受け入れ、今の自分の肉体を受け入れ、
少しでも健やかに、明るく過ごしてゆけたら
何よりですねいろんな痛みと向き合いつつ、
魂を磨き、成長してゆきましょ骨折などは
長く時間がかかるものですが、しっかり治療
されて、復帰されて下さいね。いつもの場所、
いつものみんなで、復帰を待ってます


最後は・・・


2024紫陽花の花びら1.png

2024紫陽花の花びら2.png

紫陽花も、終わりに近いですね〜。
今年観た紫陽花の中に、こんな風に
違う大きさの花びらが。突然変異
紫陽花が、リボン付けてるみたいで
とっても可愛かったです


202406箱崎ゆり.png

雨続きですが、季節のお花たちに
癒されつつ、元気にいきましょ




posted by Aki at 07:18 | Comment(0) | ヨガ日記

2024年06月21日

6月クラス状況は、ここをクリックして下さい→☆6月クラス☆


おはようございます

金曜日、もうちょっとで週末ですね今週も、
早かったですね。あっという間に6月後半で、
毎週金曜のブログを書く時に「ほんと早い」
って、実感します。歳を取ると、時間が速く
感じるって言いますが、これからさらに速く
なっていくのでしょうか(笑)一瞬一瞬を
大切にして、しっかり味わって、充実させて
ゆきたいですね私は週末、両親と弟家族の
7人で、ダブル結婚記念日?のお祝いです
両親が結婚55周年、弟夫婦が結婚25周年、
美味しいもの食べながら、お祝い乾杯です
7人揃うと、話題が交差して、収集つかなく
なったりしますが、そんな時間が楽しみです。
週末、心と身体が緩む、元気になれる時間を
お過ごし下さいね楽しい週末を


今日のギータの言葉


「言葉による修行
 ・人に不快を与えない言葉
 ・嘘のない真実の言葉
 ・気持ちの良い言葉
 ・ためになる言葉
 そのような言葉を発してゆこう
 言葉による修行を通し、自分の発する言葉を
 純粋なものにしてゆかねばならない」



おしゃべりが弾む時は、楽しいエネルギーで、
明るい言葉が多いかもです。そんな時でさえ、
発する言葉が、誰かに不安を与えたり、嫌な
気持ちにさせることだって、有るかもです
「うっかり一言」は、発するのは一瞬ですが、
相手にとって、記憶に残る言葉に成り得ます。
そんな傷を与えることなく、受けることなく、
発する言葉を優しい、サットヴァエネルギー
拡がるものにしてゆきましょ嘘のない言葉、
愛のある言葉を選んで、家族、大切な人達と
明るい会話を楽しまれて下さいね


最後は・・・


2024太宰府花手水.png

2024太宰府花手水1.png

太宰府の花手水
写真を送ってもらいました。
今年も行かずじまいでしたが、
ほんと圧巻の花手水ですね


2024箱崎宮2.png

2024箱崎宮.png

2024箱崎宮4.png

こちらは、先日訪れた箱崎宮です。
満開で、お花畑に居るような感じ、
とても綺麗でした。今年の紫陽花、
見頃に訪れれて、嬉しかったです




posted by Aki at 07:20 | Comment(0) | ヨガ日記

2024年06月19日

6月クラス状況は、ここをクリックして下さい→☆6月クラス☆


おはようございます

水曜日、週半ば。今日の午後クラスは、空の
リラックスヨガですが、去年、満員近くまで
増えたものの、今は、人数少なめです。満員
近くだった頃、山本リラックスヨガは、人数
少なめで「クラス続行大丈夫かな」と心配に
なってましたが、今は、そちらは満員です
人の流れや、増減って、不思議なものです
現状だけで、一喜一憂せずに、しっかり今の
クラスを務めることが、何より大切だなって
感じてます人数少なめでも、人数多めでも、
それぞれの良さを楽しんで頂けるよう、今の
クラスに集中、専念ですね皆さん、今日も
ヨガ楽しみましょ。お待ちしてますね


今日のスートラの言葉


「同じ物事に対し、それぞれの心の状態により、
 受け止め方は、様々である
 心が変化しているだけであり、
 物事の本質は変化しない、不変である
 ヨガを練習することで、
 やるべきことと向き合うことで、
 意識が拡大し、より良い認識が出来、
 より良い受け止め方が出来るようになってゆく」



いろんなことと向き合い、経験を重ねてゆく中、
心は様々な反応をし、いろんな想いを抱きます。
クラスの人数増減だけでも、こうやって、今と
昔を比較したりして、想いを巡らせるのだから、
自分自身が思う以上に、心は、いろんな反応を
重ねているのでしょうねより良い受け止め方、
心の反応を重ねてゆかないと、心は窮屈になり、
苦しくなってしまうかもです目の前の現象は
変化してないのに、自分の心の捉え方が、今を
より良くも、悪くもしてしまうなら、ぜひとも
より良い反応が出来るよう、自分自身を高めて、
意識を拡大させてゆかなきゃですねいつもの
何か〜今日、どんな受け止め方をしているか〜
いつもよりも穏やかに向き合っているか、など
心の声を聞いて、自分自身を観てゆきましょ
今に集中、専念して、心を磨いてゆきましょ


最後は・・・


2024ハウステンボスカニ.png

今日は、ほっこり写真を
紫陽花を観に行った時に、
足元に、カニさんが登場
写真、手前のところです。

2024ハウステンボスカニ1.png

ハサミの色が綺麗だなって、
近寄って、写真を撮ったら〜

2024ハウステンボスカニ2.png

にっこりカニ.png

にっこりカニさんでした
笑ってるみたいでしょ(笑)
とっても可愛いかったです



posted by Aki at 07:22 | Comment(0) | ヨガ日記

2024年06月17日

6月クラス状況は、ここをクリックして下さい→☆6月クラス☆


おはようございます

月曜日、新たな1週間が始まりました週末、
ゆっくりされました昨日は父の日でしたね。
父の日のお祝いで、美味しいランチを楽しみ、
幸せな時間を過ごしました。あとは、友達と
お家飲みもしたりして、楽しい週末でした
両親は、病院通いも有りますが、こうやって
一緒に、元気に明るく過ごせてて、嬉しいな、
有難いなって感じてます当たり前のようで、
当たり前じゃない、そんなことって、日々に
沢山有ると思います。気付けたら、ラッキー
宝探しのようです。小さな幸せを見つけつつ、
今週も、日々のやるべきことと、向き合って
ゆきましょ


今日のギータの言葉


「智慧を深め、自己を高めてゆくために
 私達が向き合うべきこと
 『生老病死の苦痛を知り、考え、向き合う』
 「生まれる」「老いる」「病気になる」「死ぬ」
 4つの苦しみは、人生に必ず訪れ、
 全ての人が同じく経験するもの
 苦しみ、痛みにしっかり向き合い、
 その意味を知ってゆくことが大切」



自分自身も、両親も、友達も、みんな一緒に
同じように、歳を重ねてます。会員さん達も
同じく。歳を重ねれば、身体は老いてゆくし、
病気にも、かかりやすくなりますそれでも、
こうやって「今」を生きて、いろんな経験を
重ねられるのは、生きてるからこそですよね
また「老い」で、身体、健康の有難みが実感
出来るし、大切にしようと思えます。自分の
ことも、周りの大切な人のことも、どちらも
労りつつ、大事にしつつ、頂いた身体を使い、
いろんな経験を重ねてゆきましょ父の日で、
自分の年齢、両親の年齢を考え、いろいろと
振り返ったので、このギータを選びました
元気な時も、病気の時も、若い時も、老いを
迎えた時も、その時々の経験を大切にしつつ、
今を充実させてゆきたいですね


最後は・・・


文化センター202406.png

文化センター2024062.png

両親が文化センターを訪れた時に
撮った写真です。大好きな睡蓮〜
いつ見ても、癒されます

文化センター2024061.png

文化センターは、菖蒲も綺麗です。


菖蒲20243.png

菖蒲20241.png

菖蒲20242.png

菖蒲2024.png

こちらは、佐賀の菖蒲園の写真です。
友達が送ってくれました。6月初め
くらいだったかな〜6月は、菖蒲も
紫陽花も、綺麗ですね




posted by Aki at 07:16 | Comment(0) | ヨガ日記

2024年06月14日

6月クラス状況は、ここをクリックして下さい→☆6月クラス☆


おはようございます

金曜日、もうちょっとで週末ですね先週と
今週は、弟たちの結婚記念日や友、幼馴染の
お誕生日など、めでたいことが多く、嬉しい
2週間でした弟たちが結婚25周年なんて
って感じで、不思議な感覚です。甥っ子達が
大きくなるはずですよね家族や、大切な人
たちが、こうやって元気で居てくれることに
改めて感謝が湧きます。日々を大切にしつつ、
周りの人たちを大切にしつつ、しっかり今を
充実させてゆきたいですね週末、しっかり
頑張った心と身体を緩めつつ、楽しい時間を
お過ごし下さいね。皆さん、笑顔いっぱいの
明るい週末を


今日のギータの言葉


「サットバ的(純質的)な『与える』
 見返りを期待せず、
 適切な時、適切な場所で、
 適切な人に与えること
 サットバの「与える」は、
 受ける人だけでなく、
 与える人にも大きな恵みをもたらす
 与える人の心を浄化し、
 心に平安をもたらしてくれる」



先月の話ですが、2本目の親知らずを抜いた時、
なかなか痛みが引かず、食べるものが限定され、
苦戦しましたその際、母が、いろんな種類の
ポタージュを作ってくれて、毎日ポタージュで
栄養を摂りました。噛めない日々、でも栄養が
有るものが摂れて、本当に有難かったし、感謝
でした手間暇かかるものなのに「母はすごし」
尊敬です。こんなサポートが、サットヴァ的な
「与える」で、見返りなしの愛なんでしょうね。
「与える人にも大きな恵みをもたらす」いつも
頑張ってる母に、大きな恵みが来ますように
と思いつつ、娘は、いつも甘えてます(笑)
頂いたら、自分もお返し出来る〜そんな循環が
出来ると良いなって思います家族、大切な人、
そんな周りに居てくれる人達と、サットヴァの
「与える」を実践してゆきましょ


最後は・・・


2024ハウステンボス噴水2.png

今日も、ハウステンボスの写真です(笑)
新たな噴水ショーを楽しみにしてたの
ですが、これは、ショー前の写真です。

2024ハウステンボス噴水1.png

2024ハウステンボス噴水.png

噴水ショーが始まると、音楽と共に、
色とりどりの噴水が上がり、とても
綺麗でしたかなり噴水が上がって、
見応えが有りました。


2024ハウステンボス夜1.png

2024ハウステンボス夜.png

雨の中の風車も、ミッフィーも
これはこれで、楽しめました
素敵な、楽しい時間でした。




posted by Aki at 07:11 | Comment(0) | ヨガ日記

2024年06月12日

6月クラス状況は、ここをクリックして下さい→☆6月クラス☆


おはようございます

水曜日、週半ば。今週に入り、気温高めで、
蒸し暑いですね熱中症にならないように、
しっかり水分摂って、身体がバテないよう、
お過ごし下さいね湿度が高いと、身体が
重く、怠さを感じやすいので、心と身体の
声を聞いてあげて、無理なく過ごしましょ
心も身体も元気に晴れやかに〜今の自分の
やるべきことと、向き合ってゆきましょ
週末、ちびっこ達が、とっても楽しそうに、
水たまりに、じゃばっと入ってる姿を見て、
微笑ましかったです雨を億劫と思わずに、
楽しめる心って、大切ですよね。雨の日も、
蒸し暑くても、今の季節を楽しみましょ


今日のスートラの言葉


「ネガティブな、否定的な想いに囚われたなら、
 ポジティブな、明るい想いを呼び起そう
 もしくは、ポジティブな気持ちにしてれる、
 そんな人、場所、もののところへ行こう
 心を切り替えることで、
 明るいエネルギーに触れることで、
 ネガティブな想いの連鎖を絶つことが出来る」



雨の中でも、笑顔いっぱいの子供たちを見て、
エネルギーに溢れてるなって、思いました
私達の周りには、エネルギーに満ちたものが
いっぱいですよね。そんな明るさに触れつつ、
感じつつ、自分自身をポジティブエネルギー
いっぱいにしてゆきましょ週末観た紫陽花、
ハウステンボスも、私に沢山のエネルギーを
与えてくれました。ヨガにお見えの皆さんは、
「推し」の話をされる時、イキイキされてて、
自分で自分を上げてらっしゃいます自分の
「ポジティブに、元気になれるもの」を知り、
自分が落ちた時に、上げてあげましょ今の
自分を、しっかり観てあげつつ、舵取りして
ゆきましょ


最後は・・・


2024ハウステンボス紫陽花11.png

2024ハウステンボス紫陽花7.png

2024ハウステンボス紫陽花8.png

今日も、ハウステンボスの紫陽花です。
珍しい紫陽花、色とりどりの紫陽花で、
どれもこれもアップしたくなります
大好きな青系もいろいろ。


2024ハウステンボス紫陽花9.png

ちょっと落ち着いた色系


2024ハウステンボス紫陽花6.png

2024ハウステンボス紫陽花10.png

明るい色も、可愛かったです。
いろんな花びらや色が有って、
とても素敵でした



posted by Aki at 07:21 | Comment(0) | ヨガ日記

2024年06月10日

6月クラス状況は、ここをクリックして下さい→☆6月クラス☆


おはようございます

月曜日、新たな1週間が始まりました週末、
ゆっくりされました私は、大好きな場所〜
ハウステンボスに、紫陽花を観に行きました。
紫陽花の時期のハウステンボスは、初めてで、
とっても綺麗で、癒されました。イベントが
無い期間で、人も少なく、アトラクションも
楽しめましたしっかり楽しみ、充電完了
今週も、元気にスタートです。今週も、暑い
日が続きそうですねしっかり体調管理して、
バテないように、お過ごし下さいね。今週も、
笑顔で、今のやるべきことと向き合ってゆき
ましょ


今日のギータの言葉


「自分自身を高めてゆこう
 自分自身を堕落させてはならない
 自分自身こそが最強の友であり、
 最大の敵である」



自然に触れたり、楽しい時間を過ごしてる時は、
エネルギーに満ちてるので、自分自身のことを
「最強の友」と感じやすいかもです。でも実際、
落ちてる時でも、満ちてる時でも、自分自身を
「最強の友」だと思えて、そう感じれることが
大切なんですよねどんな時も、自分のことを
信じ、揺るがない強さ、向き合ってゆける強さ、
そんな強さを備えれたら、何よりですきっと
そんな状態が、「最強の友」なんでしょうね
日々、心も身体も、上がったり下がったりして、
いろんなことと向き合っています。頑張ってる
自分、下がってる自分、いろんな自分を味方に
しつつ、周りの人達のことも味方にしつつ(笑)、
揺るがず、前に進んでゆきましょ


最後は・・・


2024ハウステンボス紫陽花3.png

2024ハウステンボス紫陽花2.png

2024ハウステンボス紫陽花5.png

ハウステンボスの紫陽花ロードです。
満開の紫陽花、とっても綺麗でした。
緑の木々と紫陽花、癒されました


2024ハウステンボス紫陽花4.png

2024ハウステンボス紫陽花.png


2024ハウステンボス紫陽花1.png

ブーケみたいで、可愛かったです。
珍しい紫陽花も多かったので、次回、
いろんな紫陽花、アップしますね




posted by Aki at 07:35 | Comment(0) | ヨガ日記

2024年06月07日

6月クラス状況は、ここをクリックして下さい→☆6月クラス☆


おはようございます

金曜日、もうちょっとで週末ですね今週も
あっという間で、6月も早いんだろうなって
感じてます。今月終わると、今年も前半終了、
そう考えると、「日々を大切にしよう」って
思いますかけがえのない今日を、悔いなく、
自分らしく、過ごしてゆきましょ。しっかり
頑張った後は、心と身体のケアも忘れずに
ですね。蒸し暑さ、そして、いろんなことと
向き合い頑張った自分を、労ってあげましょ。
週末、お家ゆるゆるも良いし、お出かけして
リフレッシュも良いですね私は、紫陽花を
観に行こうって思ってます。笑顔いっぱいの
楽しい週末を。お過ごし下さいね


今日のスートラの言葉


「何かを行うと、必ず結果が生じる
 ActionとResult、これがカルマであり、
 私たちは行動し、常にカルマを創り出している
 過去生でのカルマは集積され、
 現世や来世での課題となる
 カルマの力により、私たちは現世において、
 様々な経験をして、魂を磨いている」



「やったことは、全て自分に返ってくる」
好きなスートラの節で、いろんな出来事は、
導かれてるようで、引き寄せているようで、
全部繋がっているって、教えてくれてます
現世だけでなく、過去生のカルマが入ると
自分では「どの行いの結果が、どれかな?」
って、分からなくなりますが(笑)今の
全てに意味が有り、先に繋がるというのは、
気持ちが引き締まるし、励みになります
そして、巡り合せ、縁の不思議も感じます。
今日午前の、山本のリラックスヨガですが、
ずっと夜クラスだった方が、移動されます。
スパリゾートヨガの頃から来て下さってる、
大好きな会員さんは、なんと母の親友です
今月から、母と並んで、ヨガ受けられます。
学生時代、一緒に机を並べ、70歳過ぎて、
今度は、ヨガマットを並べ、娘のヨガ受講
そんな未来、想像しなかったはずです(笑)
いろんな巡り合せ、縁に感謝しつつ、今を
楽しんでゆきましょ


最後は・・・


山王寺20241.png

水曜のかえる寺に引き続き、こちらは
篠栗の山王寺、たぬき寺です。友達が
訪れて、写真を送ってくれました


山王寺20243.png

山王寺2024.png

このお寺も、沢山の風鈴です。

山王寺20244.png

たぬきさんもラブラブです

山王寺20242.png

紫陽花の前に、傘が飾られてます。
今は、いろんなお寺が、楽しみを
作って下さってますね




posted by Aki at 07:23 | Comment(0) | ヨガ日記