2023年07月07日

7月クラス状況は、ここをクリックして下さい→☆7月クラス☆


おはようございます

金曜日、もうちょっとで週末ですね今日は
七夕ですね雨なので、星空は見えないかな。
天の川が見たいけど、街中では難しいですね。
インスタで、奄美大島の天の川の写真を観て、
「日本からでも、こんな綺麗に見えるんだ〜」
って、感動しました。いつか、奄美で見たい
です天の川は楽しめませんが、七夕の笹は、
商業施設や街中でも、見れますね。竹や柳の
流れる感じ、涼やかで、大好きです。季節の
行事を楽しみつつ、梅雨の時期を、涼やかに
過ごしましょ週末、心と身体を緩め、ケア
してあげて下さいね皆さん、楽しい週末を


今日のギータの言葉


「心、感覚器官を通して、
 神様を捉えることは出来ないが、
 宇宙は、神様で満たされており、
 万物の中に、神様が宿っている
 内なる神様が、私たちを導き、
 様々な経験をさせてくれている」



今日も「経験」に関するギータを選んでて、
今の自分が、感じてる、意識してることが
「経験」「導き」なのかなって、思います
コロナの数年間、「停滞」「焦り」などの
止まった感覚を感じることが多かったので、
こんな風に、流れている、動いてる時間を
感じて、いろんな経験が出来ていることが
嬉しく、有難くて、選んでいるのかもです
きっと、コロナ禍の間でも、内なる神様は、
こんな風に動き出す、流れ出す日のために、
先に繋がる経験や、気付きに繋がるものを
与え続けてくれてたのでしょうねそんな
導きが繋がり、今が在り、今の経験が在る
のだったら、内なる神様、過去、今の自分、
みんな〜そんな全てに、本当に感謝ですね
今だけの経験を重ね、成長しつつ、新たな
経験を楽しみに、前に進んでゆきましょ


最後は・・・


IMG_8402.png

嵐山竹林.jpg

七夕なので、七夕飾りの笹をアップ
したかったのですが、無かったので、
嵐山の竹林を 短冊に書く願い事〜
皆さん、何を願い、何と書きますか
いざ書くとなると、迷いそうです




posted by Aki at 07:44 | Comment(0) | ヨガ日記

2023年07月05日

7月クラス状況は、ここをクリックして下さい→☆7月クラス☆


おはようございます

水曜日、週半ば。毎日、暑い日が続きますね
湿度も高いし、熱中症に注意です。しっかり
水分摂りつつ、しっかり休憩取りつつ、今の
やるべきことと、無理なく向き合いましょ
スタジオ空で、水曜クラスを行うようになり、
3ヶ月が経ちました。10年以上、違う流れ
だったので、なんとなく、まだ慣れませんが、
新たな流れのおかでで出会えた、生徒さんや
新たな気付きが有ります今の巡り合わせに
感謝しつつ、今日もヨガクラス頑張ります
皆さん、お待ちしてますね


今日のギータの言葉


「家族、社会、自分に対し、
 人それぞれ、その人だけの
 役割、義務、やるべきことがある
 逃げることなく、
 自分のやるべきことをやってゆこう
 どんな時でも、
 やらないより、やってみる方が良い
 やってみること、向き合ってみることが大切」

Action is superior to inaction.
行動は、非行動より、勝る



日々、いろんなことが起こる中で、自分が
「やるべきこと」か、迷うことって有ると
思います。やるべきことと分かっていても、
「やるか」「やらないか」「やりたいか」
「やりたくないか」いろんな想いが交差し、
行動に至らないことだって有ると思います
いつも、このギータの節は、「とりあえず、
やってみようよ」「案ずるより産むが易し」
そう言って、背中を押してくれてる感じが
します今、目の前にある何か、縁の有る
何かに感謝して、行動に移してゆきましょ
スタジオ空の水曜クラスも、開催するまで、
数年迷いました(笑)迷っても、やって
みたら、「やって良かった」の方が多いと
思います。自分を信じ、導いてくれた今を
信じ、いろんなことに挑戦してゆきましょ


最後は・・・


天然酵母パン.png

この前の週末、天然酵母カンパーニュを
焼きました。発酵に時間がかかるので、
ゆっくり家に居る日だけの、お楽しみ


天然酵母パン2.png

天然酵母パン1.png

発酵カゴをひっくり返して、天板上に
パン生地を乗せ、クープ(カミソリの
刃がついた、パンの切り込み入れ)で
線を入れて、オーブンで焼くのですが、
その前段階の、発酵が大切です


発酵器1.png

発酵器.png

今年の春、両親がプレゼントしてくれた
発酵器です。天板は入りませんが、型物の
パン生地を発酵させるのには、バッチリ
カンパーニュのカゴも、綺麗に入ります。
この発酵器の前、私が使ってた発酵器は〜


発酵器2.png

グリーンコープで、お買い物する時の
発報スチロールで、発酵させてました(笑)
今は、とても快適に、発酵出来てます。
パン作りされるなら、夏の時期が発酵
しやすくて、おすすめですよ〜




posted by Aki at 07:51 | Comment(0) | ヨガ日記

2023年07月03日

おはようございます

7月になりました。あっという間に、今年の
前半が終わり、後半に突入です。早いですね。
梅雨が明けたら、いよいよ夏本番で、さらに
暑さが厳しくなります暑さと折り合いつつ、
夏を楽しみ、今を充実させたいですね今の
心と身体の声を聞きつつ、舵取りをしてゆき
ましょ日常に、無理なく、自分のペースで
ヨガを取り入れ、夏バテ知らずの心と身体を
造りましょ皆さんに、気持ち良く、笑顔で
ヨガを楽しんでもらえるよう、7月も頑張り
ます。皆さん、お待ちしてますね


今日は、7月のクラス空き状況のお知らせです


〜ヨガスタジオ空〜 60分クラス
月曜日 14:00〜ヨガ        1名様OK
・月曜日 19:00〜ヨガ        満員

火曜日 11:00〜アシュタンガ(初級)2名様OK
・火曜日 14:00〜ヨガ        満員
火曜日 19:00〜ヨガ        2名様OK

水曜日 14:00〜リラックスヨガ   3名様OK
水曜日 19:00〜ヨガ        5名様OK

木曜日 11:00〜ヨガ        1名様OK
・木曜日 14:00〜リラックスヨガ   満員

(駐車場〜空き人数分、全て空き有ります

〜山本公民館〜 60分クラス
・木曜日 18:45〜アシュタンガヨガ  満員
木曜日 20:00〜ヨガ        2名様OK
金曜日 10:30〜リラックスヨガ   5名様OK

〜野中生涯学習センター〜 70分クラス
(勤労青少年ホーム)

・金曜日 19:30〜ヨガ        満員


※体験ヨガ、随時、お受けしてます。
 ☆空きの有るクラスのみ、体験可能です☆
 お1人様 1回のみ・1,000円です。


ヨガクラスは、初めての方でも無理なく、
年齢にも関わらず、ご参加して頂けます。
前半は、身体をほぐし、緩め、整えます。
後半は、少しずつ、筋肉に負荷をかけて、
身体の強化、引き締めを図ってゆきます。
アシュタンガクラスは、ヨガクラスより、
強度高めで、慣れてから、おすすめです。
リラックスヨガクラスは、太陽礼拝など
強度高めのものは無く、年配の方も多く
ご参加されている、ゆったりクラスです。
山本公民館、勤労青少年ホームクラスは、
男性の方々も大歓迎〜ご参加されてます。
スタジオ「空」は、女性の方限定です

全てのクラス
週1回の計4回、お月謝 3,500円です。
いずれかのクラス所属で、振替は出来ません。

お月謝詳細 → ☆お月謝について☆
駐車場詳細 → ☆駐車場について☆
お問合詳細 → ☆お問合せについて☆

お問合せは、下記のいずれかになります。
・ブログお問合せより、またはメールより
(必ずメールアドレスを、ご記入下さい)
体験お申し込みの際は、
・お名前・電話番号・メールアドレス
・体験ご希望日時 & クラス名

明記されて下さい。(スタジオ空の際は、
駐車場「必要」「不要」も明記下さい。)

※お返事は、下記メールからとなります。
携帯メールをブロックされている方は、
お返事が送れない場合が有りますので、
設定のご確認、よろしくお願いします。


アドレス : sora.2012.03@ezweb.ne.jp

ご質問有れば、お気軽に、お問合せ下さい
週末、お休み頂いてますので、週末に頂いた
お問合せのお返事は、週明け以降となります。
いろんな方との出逢いに感謝、そして一緒に
ヨガが出来ることに、感謝してます


20230520_164846.png

海2023.png

泳げないけど、海が大好きです。
夏の海、夏の山、夏の花〜自然を
感じつつ、いっぱい楽しみましょ


おひさま.jpg

いよいよ夏本番〜暑い夏を、元気に
笑顔で、自分らしく過ごしましょ




posted by Aki at 07:39 | Comment(0) | レッスン案内