2014年09月05日

9月のクラス空き状況は、ここをクリックして下さい→☆9月クラス☆


こんにちは

金曜日、あっという間に週末ですね
今週は1週目で、皆さんに月謝袋をお渡しする週でした
9月からスタートの新たな月謝袋
スパリゾート久留米が閉館になってから、まるまる2年。
それから、みんなで新たな場所に移動して、再スタートしたヨガ。
今回で、もう3枚目の月謝袋です

場所が有っても、人が居なきゃ、ヨガは出来ない。
人が居ても、場所が無かったら、ヨガは出来ない。
場所が有って、皆さんが居て・・・今みたいに、楽しく、変わらず、
ヨガが出来てます今週は、改めて感謝が湧きました。
長い生徒さんとは、スパリゾート1期からなので、かれこれ
10年に達するんじゃないかなぁふふ、みんな、10歳増えてる(笑)


今日のスートラの言葉


「心も身体も、常に柔軟でなければならない
 アーサナを行うことで、身体は浄化され柔軟になり、
 心も浄化され、柔軟な捉え方が出来るようになってゆく
 アーサナ(ポーズ)が安定したものになると、
 何からも影響を受けない、揺るがない自分になれる」



継続は力なり
目に見えて変化が無い時も有りますが、継続することで、
着実に力となり、私達を支えるベースになってゆくと思います。
これからも、ヨガ楽しみつつ、自分の軸を強くしてゆきましょ
ずっと、皆さんの笑顔が見れますように


2012_0805_112221-SN3U0022.jpg

2012_0603_104913-SN3U0001.jpg

2012年スパ最後の頃・・・懐かしいでしょ


太陽礼拝80 1.JPG

2013_0911_204014-SN3U0004.jpg

今の山本公民館です(アップしたことある写真ですが・・・笑)
山本公民館も、勤労青少年ホームも、スタジオ「空」も・・・
スパリゾートと同じく、歴史を重ね中です

posted by Aki at 14:32 | Comment(0) | ヨガ日記

2014年09月03日

9月のクラス空き状況は、ここをクリックして下さい→☆9月クラス☆


おはようございます

水曜日、週半ばですね。昨日のことですが、朝、とくダネを
観てたら、「ママカースト」という、特集が有ってました。
幼稚園や小学校での、お母さん達のカースト、上下関係
いじめや仲間外れ。観てる途中で、残念な気持ちになりました
江角マキコさんのことで、こんな特集が作られたのかな。
旦那さまの給与や仕事、家、持ち物で上下関係が出来て、
その上に奥さま達が乗っかってる・・・

「全部、物質的な、外側のもの、本人自身、内側じゃないんだなぁ・・・」

って思いました。渦中で、苦労されてるお母さん達が読まれたら、
「経験してないから言えること」って言われそうですが、
そんな付き合いに実りが有るのかなぁ?って思いました。


今日のギータの言葉


「私は、あの人に勝った。他の人にも負けない
 私は、誰より強い。誰も私には敵わない
 無知から生じる支配的な想い、高慢な想い
 結果的には、自分を束縛し、自分を苦しめる
 心をコントロールし、これらの想いを手放してゆこう」



カーストの最下位に「変わり者」(どこにも属さない)も有りました。
巻き込まれる位なら、揺るがず、底辺に居る方が良いなぁって
思いました渦中に居ないから言えることですが、
そんな期間限定の付き合いに、惑わされないで欲しいなぁって
思います自分の軸を強く、揺るがず居れば、同じ仲間が
寄って来てくれるんじゃないかな・・・ドラマの斎藤さんみたいな
ヨガ会員さんには、お母さん達も、沢山居らっしゃいます。
ヨガの時間は、しがらみも、何も無く、心と身体を
緩めるだけですちょっと気持ちが楽になれる場所で
在れたら良いなぁって思います

どこに居ても、自分らしく、揺るがずいきましょ

日吉神社御神木.jpg

家から一番近い氏神様・日吉神社のご神木です。
揺らいだら・・・姿を見て、パワー貰ってます
一度、ぐるりと幹に抱きついたことも有ります
こそっとですが(笑)

posted by Aki at 14:05 | Comment(0) | ヨガ日記

2014年09月01日

おはようございます

今日から、9月ですね新たな月、どんな月にしたいですか
夏から秋へ移り変わる時期・・・季節を感じながら、
初秋を楽しみ、日々充実させてゆきたいですね
9月最初のブログは、9月のクラス空き状況です


〜スタジオ「空」〜 60分クラス
月曜日 14:00〜ヨガ        3名様OK
(駐車場2台空き有ります
・月曜日 19:00〜ヨガ        1名様OK
(駐車場1台空き有ります

火曜日 11:00〜はじめてアシュタンガ     3名様OK
(駐車場1台空き有ります
火曜日 14:00〜ヨガ        2名様OK
(駐車場2台空き有ります
・火曜日 19:00〜ヨガ        満員

木曜日 11:00〜ヨガ        1名様OK
(駐車場は満杯のため、使用出来ません)
木曜日 14:00〜リラックスヨガ  5名様OK
(駐車場3台空き有ります

〜山本公民館〜 60分クラス
水曜日 18:30〜ヨガ        8名様OK
・水曜日 20:00〜ヨガ        満員
木曜日 18:45〜アシュタンガヨガ 3名様OK
・木曜日 20:00〜ヨガ        満員
金曜日 11:00〜リラックスヨガ  8名様OK

〜勤労青少年ホーム〜 70分クラス
・金曜日 19:30〜ヨガ         満員


※体験ヨガ、随時、受け付け中です。(空きの有るクラスのみ)
 お1人様 1回のみ・500円となります。

 スタジオ「空」は、体験時、駐車場使用が出来ないことが有ります。
 ご了承下さい。山本公民館と青少年ホームは、駐車可能です

ヨガクラスは、パワーヨガ系のクラスです。
前半は、身体を緩め、後半は、筋肉に少しずつ負荷をかけ、
身体の強化、引き締めを図ってゆきます
初めての方でも無理なく参加出来る位の強度です。
アシュタンガクラスの強度は、ヨガクラスより上になります。
山本公民館&勤労青少年ホームは、男性の方も受講可能ですが、
スタジオ「空」は、女性の方のみとなります

いずれのクラスも週1回の計4回、月謝3000円となります。
いずれかのクラス所属で、振替は基本的に不可です。
(スタジオ空のみ、空きの有るクラスに限り、振替可能です。
 振替時は、駐車場は使用出来ません。
お月謝詳細は、こちら→☆お月謝について☆
スタジオ「空」駐車場詳細は、こちら→☆駐車場について☆

お問合せはブログのお問合せからか(必ずメールアドレスを
ご記入下さい)、携帯の方に、よろしくお願いします
※返信は、携帯メールからとなりますので、携帯メールを
ブロックされている方は、送信出来ない場合が有りますので、
ご確認の上、メール頂けるよう、お願いします。



携帯アドレス : sora.2012.03@ezweb.ne.jp


ご質問等有れば、いつでもお問合せ下さいね
休みを取ってる週末は、お返事が週明けになります。
いろんな皆さんとの出逢い、そして、一緒にヨガが
出来ることに感謝してます


蓮の花とも.JPG

おひさま.jpg

9月も元気に、笑顔で、ヨガ楽しみましょ

posted by Aki at 09:34 | Comment(0) | レッスン案内