2014年08月29日

8月のクラス空き状況は、ここをクリックして下さい→☆8月クラス☆

おはようございます

金曜日、もうすぐ週末ですね
今月も残り僅か。もう来週は9月9月から、スタジオ「空」の
駐車場が増えますので、今日は、そのお知らせです


〜スタジオ「空」駐車場について〜

8月現在、皆さんには、ビル裏の駐車場5台分を案内してます。
1番〜5番の数字のところに、1番から順に停めて頂いてます。
2番は、隅に電柱が有って、駐車しずらいのですが、
皆さん、頑張って下さって、2番を飛ばさずに
駐車頂いてます。(2番を飛ばすと、後から2番に駐車出来ません


空駐車場.JPG

今までの駐車場です。この2番が駐車しずらいところです。


空駐車場1.JPG

3階住人さんの「31」「32」を挟んで、5番だけ離れてます。

この5台は、9月も変わらず、今まで通りの順番で駐車下さい

新たに契約した駐車場は、ビル裏の駐車場の向かいです
手前の2台と、奥の2台ですこれで計9台が駐車可能になります。
9月になったら、「スタジオ「空」専用駐車場」のプレートが
かかりますので、ご確認下さい


空駐車場2.JPG

手前2台と奥2台が新たな駐車場になります


空駐車場3.JPG

スタジオの窓から見ると、こんな感じです
場所、なんとなく記憶に有るかな

ここで、お願いなのですが、どちらに駐車か迷った時は・・・

「軽自動車、普通車は、ビル裏の5台に駐車お願いします

「大きい車は、新たな6〜9に駐車お願いします

各クラス、個別に調整してゆきますが、出来るだけスムーズに
駐車して頂きたいので、停めやすいところに停めるのではなく、
車の大きさに合わせて、順番に駐車よろしくお願いします
すでに、大きい車の方に、場所を指定させて頂いている
クラスも有りますので、迷われた時は、ご質問下さい

クラスによっては、すでに9台満車のクラスも有ります。
今まで、お2人、3人で、相乗りして来て下さった皆さんは、
引き続き、相乗りして頂けたら、本当に有難いです
出来るだけ、皆さんに不便なく、ヨガに来て頂いて、
ヨガを楽しんで頂けるよう頑張りますので、これからも
どうぞよろしくお願いします

楽しい週末をお過ごし下さいね



posted by Aki at 09:29 | Comment(0) | レッスン案内

2014年08月27日

8月のクラス空き状況は、ここをクリックして下さい→☆8月クラス☆

こんにちは

すっきりしない天気が続いてますね
今週は、体調が優れない方が多い感じです
こんな時は無理は禁物心、身体にストレスかけぬよう、
リラックスする時間を作って下さいね

新月の月曜日のこと・・・ちょっとしたキッカケで、
過去のことを思い出し、ブルーになってしまいました
翌日火曜、スタジオ「空」で、皆さんとお会いして、
レッスンを開始する時に、

「私が居るのは、ここ。今、ここだ」って、

頭での理解じゃなく、内側から、そう感じました。
その時に、ふっと、心の沈んだ重たいものから、
想いが離れました。本当に、その一瞬を前後して、
私の心は、過去から今に戻ってきました
本当に手がかかる、やれやれです(笑)


今日のスートラの言葉


「私達の心は、すぐに過去の想いに囚われ、
 不安や恐れで、今を見えなくする
 過去の想いに振り回されず、
 今の心で、今を生きよう
 過去の記憶を少しずつ手放し、
 心を浄化させ、心を強くしてゆこう」



私達は、ふと思い出した記憶に囚われ、今に目が行かない時が
有ります。大切な今に目を向けておかなきゃ勿体ない
自分独りで居ると、ぐるぐると自分の想いに
巻かれそうになる時も有りますが、今居る場所には、
大切な人や友、仲間が居ます引っ張られても大丈夫
きっと、ちゃんと、戻ってこれるはずです。みんなも居るし
出来るだけ、今を見て、生きて行けたら良いですね


最後は・・・甥っ子との海遊館での写真パート2
前回、にらめっこ魚をアップしましたが、今回は
印象深かったものを・・・


海遊館ぺんぎん.JPG

ペアのペンギン
ずんぐりしてて、くっついてるところが可愛かったです


海遊館あざらし.JPG

ヨギーニも負けるくらいの綺麗な反り(笑)
キープ長かったです


海遊館くらげ.JPG

気持ち悪かった(笑)ごめんなさい、くらげさん達。
こんなに大きなくらげ、初めて見ました
気持ち悪くって、逆に釘つけでした







posted by Aki at 14:10 | Comment(4) | ヨガ日記

2014年08月25日

8月のクラス空き状況は、ここをクリックして下さい→☆8月クラス☆

おはようございます

月曜日、新たな1週間が始まりました。もう8月も最終週
お盆過ぎから、ほんのちょっとですが、日が暮れるのが
早くなった気がします。じわじわ秋が近付いてるんでしょうね

週末は、ゆっくり過ごされました私は、この週末、
父の誕生日だったので、家族で楽しくお祝いでした
弟家族も来て、一緒に乾杯


父誕生会.JPG

甥っ子、張り切って、誕生会の司会進行してました


たつ.JPG

ふふ、なかなか立派な挨拶でしたよ

ほのぼの、ワイワイと、みんなで父の誕生日を祝いました。
大切な人の誕生日って、めでたいことだし、変わらずに
元気で居てくれてることが嬉しいものですよね
家族、友、縁有って繋がってる人達、みんなが笑顔で、
みんなの誕生日を祝ってゆける日々が続きますように

今日は新月。浄化の日、スタートに良い日と言います
新たな1週間、周りのみんなと素敵なスタートを切りましょ


今日のギータの言葉


「自分自身を高めてゆこう
 自分自身を堕落させてはいけない
 自分自身こそが最強の友であり、
 最大の敵である」



今週も、自分らしく、やるべきことと向き合ってゆきましょ

posted by Aki at 10:06 | Comment(0) | ヨガ日記

2014年08月22日

8月のクラス空き状況は、ここをクリックして下さい→☆8月クラス☆

こんにちは

明け方の雷雨、本当に凄かったですね
あまりの雷の音の大きさに、何度も目が覚め・・・
なんとなく寝不足気味の朝でした

前回のブログにも書きましたが、本当に自然の力って凄い。
普段、沢山恩恵を受けてますが、最近の土砂降りや災害を
見てると、地球からのメッセージなのかなぁ・・・なんて、
いろんな想いを巡らしてしまいます。


今日のスートラの言葉


「この世の中、この世界は、
 幸せも不幸も、喜びも苦しみももたらす
 すべては私達に経験を与え、
 成長へと導いてくれるもの
 今と向き合い、経験を重ね、
 真の自分へと近付いてゆこう
 これが私達の生きる目的である」



自分が災害に遭った時、こんな風に捉えれるほど、
冷静じゃないだろうし、全て経験とは思えないはずです
でも、人生の全ては繋がってて、自分が選んだ場所で、
自分だけの経験をして、それぞれの毎日を過ごしてます。
先を不安がらず、今を大切に・・・自分の居場所で、
やれることをやってゆきたいなって思います

心から祈りつつ、応援のエネルギーを送りつつ・・・


バラ2.jpg

穏やかな週末になりますように

posted by Aki at 13:46 | Comment(0) | ヨガ日記

2014年08月20日

8月のクラス空き状況は、ここをクリックして下さい→☆8月クラス☆

こんにちは

雨が降ったり止んだり・・・安定しない天候が続いてますね
広島では、土砂被害。大変な状況になってます
これ以上、被害が拡がらないよう祈るばかりです。
自然には敵いません。こういう状況を見ると、
私達は「生かされている」って、実感します。
当たり前の毎日、生かされている毎日
感謝の気持ちを忘れがちですが、日々を大切に、
感謝を忘れずに・・・生かされてる時間を味わいましょ


今日のスートラの言葉


「知足(サントーシャ)
 今の自分が充分に満ち足りて、
 完全だと感じれることが知足(足るを知る)
 ヨガに専念し、やるべきことに専念し、
 心を浄化させ、安定させてゆこう
 専念してゆくことで、自分は満ち足りていると
 感じれるようになってゆく」



足るを知る・・・すぐに忘れがちですが、こんな気持ちで
日々を過ごせたら、同じ1日が、かけがえのないものに
なるかもですね午後からも、今の自分の居るべき場所で、
自分らしく頑張りましょ


最後は・・・これ何でしょ


天青石1.JPG

綺麗でしょ
一目ぼれしました
甥っ子と一緒に大阪旅行した時の、宇宙館で観た「天青石」

天青石.JPG

あまりに綺麗で、写真を撮って、ネットで調べたら・・・

「セレスタイトは清浄、博愛、休息という石言葉を持ち、
 空を思わせる天使性と強力な浄化力を持った石です。」

と書いて有りました。
なんとなく惹かれるものは、何か意味の有る、
自分に必要なものなのかもしれないですね



posted by Aki at 14:04 | Comment(0) | ヨガ日記

2014年08月18日

8月のクラス空き状況は、ここをクリックして下さい→☆8月クラス☆

こんにちは

お盆明けの月曜日、また普段の生活が始まりましたね。
お盆は、ゆっくりされました楽しまれたなら良いな
今日、スタジオ「空」のクラスで、皆さんとお会い出来て、
なんだか、それだけで、ほっとしました
5日しか空いてませんが、普段のペースで仕事をしてると、
自分の軸、中心が安定するような気がします

楽しいオフ、ぐうたら、ゆるゆるオフも必要
自分のやるべきことを行う日常も必要
どちらも、バランス良く、しっかり楽しめるのが一番ですね


今日のギータの言葉


「心を正しい方向に向け、
 やるべきことと向き合い、専念する人は、
 富や幸せは、求めずとも自然にやってくる
 内なる神様に心を向け、
 やるべきことと向き合ってゆこう
 必ず、大きな力で守られ、導かれる」



学生の頃、ずるしてバイトをサボって、遊びに行った時、
行く先、行く先で、何かしら、不運なハプニングに遭い、
「あぁ、バイトさぼったけん、いかんかったのかな
って思ったことが有ります(笑)
自分のやったことは、全部、自分に返ってきます。
やるべきことと、一生懸命向き合ってたら、自分に返り、
幸せや、安定を運んで来てくれるって思います

しっかりオフした後は・・・一緒に、しっかり頑張りましょ
今週も、よろしくお願いします

お盆の想い出〜念願の水茄子

水ナス.JPG

お盆前に、特ダネで、贅沢な逸品が紹介されてました。
「水茄子」生で食べたら絶品って、紹介されてました。
それ以来、水茄子を生で食べてみたくて、探してみたら・・・
ようやく、こんな可愛い水茄子をゲット出来ました


水ナス1.JPG

特ダネのおススメの食べ方で、食べてみました。
生のまま、ワサビとオリーヴオイルと合えるだけ。
料理が苦手な私でも作れました(笑)
美味しかったですよ〜



posted by Aki at 16:40 | Comment(0) | ヨガ日記

2014年08月13日

8月のクラス空き状況は、ここをクリックして下さい→☆8月クラス☆

おはようございます

13日。今日くらいから、お盆休みの方が多いかな
私も今日から日曜までの5日間、夏休みを取らせて頂きます。
お休みの間は、ブログ、お問合せ等もお休みです
お問合せ頂いた分は、お盆明けにお返事致しますので、
どうぞよろしくお願いします

お盆休みは、どこか行かれますか
お盆休み返上で、お仕事の方も居らっしゃるでしょう。
大変ですが、お仕事、頑張って下さいね
皆さん、それぞれのお盆、それぞれの過ごし方で、
満喫されて下さいね


今日のスートラの言葉


「何かを行うと、必ず結果が生じる
 これがカルマで有り、私達は常に行動し、
 常にカルマを創り出している
 過去生でのカルマは集積され、
 現世や来世においての課題となる
 カルマの力により、
 私達は現世において、様々な経験をしている」



お盆で、ご先祖様のことを振り返ったりする時期なので、
今日は、このスートラを選んでみました
過去生、現世、来世・・・実際に見えないものなので、
本当のところはどうなんでしょうね
日々、自分が行っていることが、未来へと繋がり、
また、今の経験を導いていると思うと、不思議ですが、
全て、自分に返ってくるというのは、一番、
自然の法則に適っている気がします

今を真っすぐに生きて・・・「どんな未来に繋がろうとも
大丈夫」そんな風で在れたら良いですね


おひさま.jpg

楽しいお盆休みを
posted by Aki at 08:47 | Comment(0) | ヨガ日記

2014年08月12日

8月のクラス空き状況は、ここをクリックして下さい→☆8月クラス☆

おはようございます

火曜日。今日は、スタジオ「空」で3レッスンです。
後日、正式にお知らせ致しますが、9月より、ビルの裏、
すぐ近くの駐車場が借りれそうです
現在の5台に加え、さらに4台駐車出来る予定です。
これで、新規の方にも、駐車場をご案内出来そうです
9月から借ります。また、詳細お知らせしますね

昨日のブログで、ハンドメイド、天然石のブレスを
ご紹介しました昨日、スタジオに5種類が届き、大人気
あっという間に、そのうちの3つが売れました


tomoブレス5.JPG

シックな感じです。
生徒で来てたうちの母が、即決(笑)


tomoブレス3.JPG

こちらも、素敵な色合い。
茶系の洋服と合わせたら、素敵だろうな


tomoブレス4.JPG

こちらは、パールが並んだ白系
ターコイズとの合わせ方が、すっごい素敵で、
私も、また欲しくなったくらいです(笑)


女性って、可愛いもの、キラキラしたものが好きですよね。
昨日は、レッスン前、ヨガを忘れてた皆さんでした
自分の好きなもの、ときめくものを身に付けて、
華やぎつつ、気持ち上げましょ素敵なブレス・・・
色のリクエストも出来ますので、お気軽にお問合せ下さいね

今日も、笑顔の多い1日になりますように

posted by Aki at 09:41 | Comment(0) | 日記

2014年08月11日

8月のクラス空き状況は、ここをクリックして下さい→☆8月クラス☆

おはようございます

月曜日、新たな1週間。今週は、お盆ですね
長い方だと、もうお休みに入ってるかな
私は、月曜、火曜はスタジオ「空」でレッスンです
今日も一緒にヨガ楽しみましょうね

今、1週間に14クラスを持ってますが、どのクラスも
それぞれのカラー、雰囲気を持ってて、面白いです。
賑やか系のクラスは、レッスン前が交流の場
宴会かいっていう程、わいわいしてる日も有ります(笑)
みんなが、けらけら笑っている姿を見てると・・・

「ヨガを受けに来られてるけど、こうやって、
 仲良しさんに会えるのが、なにより楽しみなのかもなぁ

って感じます。そんな皆さんは、ほとんどお休みされないし、
振替で、他のクラスに行かれることも無いです
自分の気、エネルギーが交流出来る時間、場所、人を
自然と選んでいるんでしょうね、私達の直感はすごい


今日のスートラの言葉


「ネガティブな想い、辛い想いに囚われたなら、
 ポジティブな想い、明るい想いを呼び起こそう
 もしくは、ポジティブな気持ちにしてくれる
 そんな人、場所、物のところへ行こう
 意識して心を切り替えることで、
 ポジティブなエネルギーに触れることで、
 ネガティブな想いの連鎖を絶つことが出来る」



日々、せかせかしたり、イライラすることも有ると思います。
バタバタしつつも、ヨガ仲間の所へ来たら、ホッとして、
なんとなくリセット出来ることも有ると思います
今日も、日々のことと、しっかり向き合って・・・
そのままの皆さんで、ヨガお越し下さいね


最後は・・・最近の私のお気に入り


tomoブレス1.JPG

素敵なブレスレットでしょ
ブルーの石は本物のターコイズ、
紺の石は本物の・・・名前が出てこない(泣)
どちらも、天然石とビーズで作られたハンドメイドです

tomoブレス.JPG

tomoブレス2.JPG

自分で斜め上から撮ったので、見栄えがイマイチかもですが、
本当に素敵なブレスです。スタジオ「空」に置くつもりです。
注文販売もされてますので、お気軽にお問合せ下さい
青以外の色も有り、緑系も、とっても素敵でした。
私は、どちらかに絞れず、結局、両方頂きました
1つ 5,000円かなり活躍してますよ〜

posted by Aki at 10:13 | Comment(0) | ヨガ日記

2014年08月08日

8月のクラス空き状況は、ここをクリックして下さい→☆8月クラス☆

こんにちは

台風の影響で、蒸し暑い日が続きますね
四国の大雨が心配です。被害が広がらないことを祈ります。

8月に入って、さらに時間が経つのが早く感じます。
そんな早さを感じつつ、自分の内側、奥の方は、
わりと緩やかで、気忙しさに負けてない気がします
良いバランスですふふ、自画自賛(笑)
ヨガのポーズもバランス、日々のこともバランス
日々の気忙しさに飲み込まれず、バランスが取れてれば、
安定して、いろんなことに向き合えそうです


今日のスートラの言葉


「欲望や執着に縛られず、心を解放してゆくことがヨガである
 ヨガを練習し、意識を自分の内側に向けてゆこう
 外向きになりがちな心をコントロールして、
 自分を浄化、強化してゆこう
 常に静かな、穏やかな自分を創ってゆく、それがヨガである」



ヨガの目的の1つは、自己解放、心を軽くしてゆくことです
心と身体は繋がってます。身体が浄化、強化され、
安定すると、心も安定しやすくなるものです
不安定だなって感じる時は、ヨガをやりましょ

もう、来週はお盆明日から、お盆休みの方も居らっしゃるかな。
心、身体を緩め、のんびりする時間を作って下さいね


蓮の花とも.JPG

頂いた蓮の花の写真。綺麗ですよね、大好きです
日本でも、インドでも、神聖さのシンボル。
綺麗なものに触れ、心を浄化させましょ

posted by Aki at 13:22 | Comment(0) | ヨガ日記