2024年05月08日

5月クラス状況は、ここをクリックして下さい→☆5月クラス☆


おはようございます

水曜日、週半ば。ゴールデンウイークが明け、
皆さんと再会して、いつものように、ヨガの
日々が始まってます。皆さん、クラス前には、
ニコニコ笑顔で雑談されてて、「みんなでの
わいわい時間も、元気の素なんだろうな」と、
嬉しく見てますいつもの場所で、いつもの
お仲間さんと楽しみつつ、心と身体を緩めて、
元気にしてゆきましょ休み明け〜5月病に
ならないよう、心と身体の声を聞いてあげて
無理せず、お過ごし下さいね皆さん、ヨガ
お待ちしてますね


今日のギータの言葉


「サットヴァ(穏やかで純粋な人)は、
 サットヴァ(新鮮で生命力に満ちた食べ物)を好む
 サットヴァの食べ物は、生命力、力、健康、
 幸せ、喜び、安定を与えてくれる
 日々をより良く過ごせるよう、
 日々、サットヴァの食べ物を摂ってゆこう」



先週のタイ旅行は、大好きなタイ料理三昧で、
美味しい旅でしたタイ料理って、お野菜や
ハーブ、スパイスを沢山使ってて、頂いてて
元気になれる感じです。ココナッツミルクも
大好きなので、ほんと毎日、満喫しました
エネルギーに満ちたものが、好きなものだと
嬉しいですよね。楽しく頂きつつ、心と身体、
両方にエネルギーが拡がったら、何よりです
GW明けは、5月病など不調が出やすいので、
サットヴァの食べ物を頂いて、自己管理して
ゆきましょ緑に満ちた、元気が出るものを
頂きつつ、感謝しつつ、日々をサットヴァの
心、身体で過ごしてゆきたいですね


最後は・・・


サムイ島9.png

タイで楽しんだ、大好きなお料理
「ヤムウーセン(春雨のサラダ)」
「春巻き」

サムイ島12.png

「グリーンカレー」
いろんな場所で頂き、食べ比べを
楽しみました

サムイ島10.png

「パッタイ」
大好きな麺料理で、これも何度も
いろんな場所で頂きました(笑)

サムイ島11.png

シンハービールは、毎日飲んでたし、
ピナカラーダ(ココナッツミルク&
パイナップル&ラムのカクテル)も
とても楽しみましたタイ料理から
いっぱい元気を貰いました




posted by Aki at 07:24 | Comment(0) | ヨガ日記

2024年05月06日

5月クラス状況は、ここをクリックして下さい→☆5月クラス☆


おはようございます

月曜日、新たな1週間が始まりました祝日
月曜日、ゆっくりされてますか 今日まで
お休みの方が多いかな。お休み中の皆さん、
今日も、楽しまれて下さいね。お仕事再開
されてる皆さん、頑張って下さいね私も
今日から、お仕事再開です。月曜クラスの
皆さん、お待ちしてますねブログを更新
しつつ「タイから、いつもの日常に戻った」
って、実感してます。サムイ島での時間も、
お仕事の時間も、どちらも大切な時間です
今に感謝しつつ、巡り合わせに感謝しつつ、
今週も、お仕事頑張ります1週間ぶりの
ヨガで、心と身体を、しっかり整えましょ


今日のスートラの言葉


「欲望や執着に縛られず、
 心を解放してゆくことがヨガである
 ヨガを練習し、意識を自分の内に向けてゆく
 外向きの心をコントロールし、
 自己を浄化、強化してゆく
 常に静かな、穏やかな自分を創ってゆく、
 それがヨガである」



久々のブログだったので、王道スートラを
選びました新たな気持ちになれる教えで、
ヨガとは〜を、再認識出来るスートラです。
非日常を過ごし、テンションが上がり過ぎ、
心が外向き状態のままだと、なかなか内に
戻しづらかったり、日常がきつく感じたり
するかもですそんな時こそ、ヨガです
いつもやってるヨガと向き合ってるうちに、
心と身体が、通常モードにリセットされて、
徐々に「内向きの心」を思い出してくれる
かもですいつものペースに戻したい時は、
いつものヨガと向き合いつつ、心と身体を
ベストな状態に戻してゆきましょお休み
期間に、身体が鈍ってしまっても、大丈夫。
今週から、またしっかり整えてゆきましょ


最後は・・・


サムイ島3.png

サムイ島4.png

サムイ島5.png

ゴールデンウィークの旅
サムイ島のホテルからの写真です
のどかな、静かな、素敵な場所で、
心も身体も癒されました


サムイ島8.png

サムイ島6.png

サウイ島8.png

青い海に囲まれた島には、いろんな
お寺が有りました。どれもカラフル、
パワフル、キラキラしてました




posted by Aki at 07:42 | Comment(0) | ヨガ日記

2024年05月03日

こんにちは

5月になりました。お久しぶりのブログ
です。皆さん、GW楽しまれてますか
楽しい時間を過ごされてたら良いなって
思いつつ、ブログを更新してます私は、
無事にタイから帰って来ました本当に
暑かったですが、観光、お料理、全てを
楽しんで来ました。また、旅の話や写真
アップしますので、お付き合いよろしく
お願いしますまずは、今月のクラスの
空き状況をアップしておこうと、ブログ
開きました来週のクラスで、皆さんに
お会い出来るのを楽しみにしつつ、GW
後半は、しっかり体調管理しておきます。
5月も、ヨガを楽しみつつ、心と身体を
緩めて、整え、元気にいきましょ


今日は、5月のクラス空き状況のお知らせです


〜ヨガスタジオ空〜 60分クラス
月曜日 14:00〜ヨガ        1名様OK
・月曜日 19:00〜ヨガ        満員

火曜日 11:00〜アシュタンガ(初級)3名様OK
・火曜日 14:00〜ヨガ        満員
・火曜日 19:00〜ヨガ        満員

水曜日 14:00〜リラックスヨガ   3名様OK
・水曜日 19:00〜ヨガ        満員

・木曜日 11:00〜ヨガ        満員
木曜日 14:00〜リラックスヨガ   3名様OK

(駐車場〜空き人数分、全て空き有ります

〜山本公民館〜 60分クラス
木曜日 18:45〜アシュタンガヨガ  2名様OK
木曜日 20:00〜ヨガ        1名様OK
金曜日 10:30〜リラックスヨガ   1名様OK

〜野中生涯学習センター〜 70分クラス
(勤労青少年ホーム)

金曜日 19:30〜ヨガ        1名様OK


※体験ヨガ、随時、お受けしてます。
 ☆空きの有るクラスのみ、体験可能です☆
 お1人様 1回のみ・1,000円です。


ヨガクラスは、初めての方でも無理なく、
年齢にも関わらず、ご参加して頂けます。
前半は、身体をほぐし、緩め、整えます。
後半は、少しずつ、筋肉に負荷をかけて、
身体の強化、引き締めを図ってゆきます。
アシュタンガクラスは、ヨガクラスより、
強度高めで、慣れてから、おすすめです。
リラックスヨガクラスは、太陽礼拝など
強度高めのものは無く、年配の方も多く
ご参加されている、ゆったりクラスです。
山本公民館、勤労青少年ホームクラスは、
男性の方々も大歓迎〜ご参加されてます。
スタジオ「空」は、女性の方限定です

全てのクラス
週1回の計4回、お月謝 3,500円です。
いずれかのクラス所属で、振替は出来ません。

お月謝詳細 → ☆お月謝について☆
駐車場詳細 → ☆駐車場について☆
お問合詳細 → ☆お問合せについて☆

お問合せは、下記のいずれかになります。
・ブログお問合せより、またはメールより
(必ずメールアドレスを、ご記入下さい)
体験お申し込みの際は、
・お名前・電話番号・メールアドレス
・体験ご希望日時 & クラス名

明記されて下さい。(スタジオ空の際は、
駐車場「必要」「不要」も明記下さい。)

※お返事は、下記メールからとなります。
携帯メールをブロックされている方は、
お返事が送れない場合が有りますので、
設定のご確認、よろしくお願いします。


アドレス : sora.2012.03@ezweb.ne.jp

ご質問有れば、お気軽に、お問合せ下さい
週末、お休み頂いてますので、週末に頂いた
お問合せのお返事は、週明け以降となります。
いろんな方との出逢いに感謝、そして一緒に
ヨガが出来ることに、感謝してます


サムイ島.png

サムイ島1.png

サムイ島2.png

ゴールデンウィークの旅〜
サムイ島に滞在しました。
青い海、青い空〜本当に
綺麗で、癒されました


おひさま.jpg

笑顔いっぱいの、明るい5月に
なりますように




posted by Aki at 13:25 | Comment(0) | レッスン案内