2014年12月05日

12月のクラス空き状況は、ここをクリックして下さい→☆12月クラス☆


おはようございます

寒い日が続きますね今週末は、さらに寒いとか
風邪やインフルエンザが流行ってるみたいです
心、身体に無理なく、暖かくして、お過ごし下さいね

昨日のヨガクラスの時・・・レッスン開始前に、皆さんと話しつつ、
とっても有難いなって思ったことが有りました。
みんな、ヨガを楽しみに〜仲間と会えるのを楽しみに〜
笑顔で、部屋に入って来られ、レッスン開始までは、
賑やかに、楽しそうに、おしゃべりされてます

「来なきゃ勿体無い、みんなにも会いたいし
「ここに来ると、ほっとする〜この空気が好き

腕、肩を痛めてるSさん、仕事多忙のAさん、
そんな風におっしゃってました嬉しいことことです。


今日のスートラの言葉


「私達の記憶は、過去の心が創り出している
 賢者の記憶は、現在の心が創り出している
 過去の記憶、想いに囚われることなく、
 今の心で、今を生きよう
 記憶が完全に浄化されると、心も浄化され、
 迷いのない、揺るがない自分になれる」



繋がりが無いスートラのようですが(笑)昨日、みんなが
笑顔で入って来て、わいわい話されてる姿を見て、
「みんなの意識は、今、ほんと今ここに在るんだな」って
思いました今を観ようって思って、今に意識を
向けることって、難しかったりしますが、こうやって
笑顔で、今を楽しんでる時って、意識せずとも、
努力せずとも、今を生きてるって思います

そんな今の連続が、記憶を浄化して、心を楽にして
くれと良いなって思います今日も笑顔で、
今を楽しんで、大切にしてゆきましょ


クリスマスリースかよちゃん.JPG

仲良しかよちゃんが、クリスマスリースを作ってくれました


クリスマスリースかよちゃん1.JPG

去年頂いたクリスマスリースと並べたら、さらに素敵
スタジオ「空」に飾ってます。クリスマス風になってます

posted by Aki at 09:37 | Comment(0) | ヨガ日記

2014年12月03日

12月のクラス空き状況は、ここをクリックして下さい→☆12月クラス☆


こんにちは

今日も寒いですね矢部から来て下さってる生徒さんが
「初雪、降りましたよ〜」って、おっしゃってました
真冬の寒い時期になると、寒い中、忙しい中、
時間を割いて、来て下さる皆さんのこと、本当に有難く
感じます(あ、真冬以外も感謝してますよ〜笑)
「寒い〜あ、部屋が暖かい」って言いつつ、お見えになる皆さん
本当に感謝してます。いつも有難うございます

そして、今日の午前中、みのう体育館でのヨガ90分。
暖房故障で、寒い中でのヨガでした
「寒い〜あ、部屋も寒い」でした。
寒い体育館で、皆さん、笑顔で頑張って下さいました。
冷暖房が、ちょっと怪しい時が有る、みのうヨガですが、
いつも元気にご参加頂いて、本当に感謝です


今日のギータの言葉


「どんな状況でも、受け入れ、満足する
 幸せと不幸、喜びと苦しみ、寒さと暑さ、
 対極のもの、どちらにも心揺るがない
 常に、このような姿勢で居よう
 そうすれば、何と向き合う時でも、
 自分の行為に束縛されることは無く、
 心は常に自由で、穏やかである」



寒い状況でも、「あぁ、たまに効かないもんね」って、
すんなり受け入れて、ヨガを楽しんで下さってる皆さんを
見つつ、本当に有難いなって思いました
同じように、今の寒さも、今の自分の状況も、
「そうなんだよね」って、受け入れ、その中で、
ベストに向き合うのが一番なんだろうなって思います

同じ環境、状況なら、心穏やかに居れる方が、お得です
自分の受け止め方、心の持ちようで、どうにでも
変化したりします。心も身体も快適に、より穏やかに
過ごせるよう、どんと構えてゆきましょ


最後は・・・

ステンドグラス母作3.JPG

先日、お話してた、母のステンドグラス
3作品目は、雪だるま
ライトで照らすと、さらに輝いて、今の季節にピッタリです
ぶきっちょ母、なかなかやります(笑)

posted by Aki at 13:47 | Comment(0) | ヨガ日記

2014年12月01日

おはようございます

今日から、12月師走突入です。本当に早いですね。
なにかと気忙しくなって、セカセカしそうになりますが、
今月も地に足付けて、今の場所で、やるべきこと、
やりたいことと、自分らしく向き合いましょ
12月最初のブログは、12月のレッスン空き状況のお知らせです


〜スタジオ「空」〜 60分クラス
・月曜日 14:00〜ヨガ        満員・満車
・月曜日 19:00〜ヨガ        満員・満車

火曜日 11:00〜アシュタンガ   3名様OK
(駐車場1台空き有ります
火曜日 14:00〜ヨガ        1名様OK
(駐車場1台空き有ります
・火曜日 19:00〜ヨガ        満員・満車

木曜日 11:00〜ヨガ        2名様OK
(駐車場1台空き有ります
木曜日 14:00〜リラックスヨガ  5名様OK
(駐車場3台空き有ります

〜山本公民館〜 60分クラス
水曜日 18:30〜ヨガ        7名様OK
・水曜日 20:00〜ヨガ        満員
木曜日 18:45〜アシュタンガヨガ 5名様OK
・木曜日 20:00〜ヨガ        満員
金曜日 10:30〜リラックスヨガ  8名様OK

〜勤労青少年ホーム〜 70分クラス
・金曜日 19:30〜ヨガ         満員


※体験ヨガ、随時、受け付け中です。(空きの有るクラスのみ)
 お1人様 1回のみ・500円となります。

 スタジオ「空」は、体験時、駐車場使用が出来ないことが有ります。
 ご了承下さい。山本公民館と青少年ホームは、駐車可能です

ヨガクラスは、パワーヨガ系のクラスです。
前半は、身体を緩め、後半は、筋肉に少しずつ負荷をかけ、
身体の強化、引き締めを図ってゆきます
初めての方でも無理なく参加出来る位の強度です。
アシュタンガクラスの強度は、ヨガクラスより上になります。
山本公民館&勤労青少年ホームは、男性の方も受講可能ですが、
スタジオ「空」は、女性の方のみとなります

いずれのクラスも週1回の計4回、月謝3000円となります。
いずれかのクラス所属で、振替は基本的に不可です。
(スタジオ空のみ、空きの有るクラスに限り、振替可能です。
 振替時は、駐車場は使用出来ません。

お月謝詳細は、こちら→☆お月謝について☆
スタジオ「空」駐車場詳細は、こちら→☆駐車場について☆
お問合せ詳細は、こちら→☆お問合せについて☆

お問合せはブログのお問合せからか(必ずメールアドレスを
ご記入下さい)、携帯の方に、よろしくお願いします
※返信は、携帯メールからとなりますので、携帯メールを
ブロックされている方は、送信出来ない場合が有りますので、
ご確認の上、メール頂けるよう、お願いします。



携帯アドレス : sora.2012.03@ezweb.ne.jp


ご質問等有れば、いつでもお問合せ下さいね
休みを取ってる週末は、お返事が週明けになります。
いろんな皆さんとの出逢い、そして、一緒にヨガが
出来ることに感謝してます


ミラノ大聖堂.jpg

雪のミラノ大聖堂
寒いの苦手ですが、こんな幻想的なミラノなら行きたいな
明日から、ぐっと寒くなるみたいです
12月、寒さも楽しみつつ、心、身体は暖かくいきましょ

posted by Aki at 09:13 | Comment(0) | レッスン案内