2019年11月06日

11月のクラス空き状況は、ここをクリックして下さい→☆11月クラス☆


おはようございます

水曜日、週半ば。朝夕、寒くなりましたね。
日中は、おひさまが出てると、ポカポカで、
今の時期は、本当に快適ですね〜今の
気候、季節を楽しみつつ、今日も、笑顔で、
やるべきことと、向き合ってゆきましょ
身体が冷えないよう、風邪引かないよう、
暖かくして、お過ごし下さいね


今日のギータの言葉


「無執着で行う献身的な行為
 執着を持ったエゴ的な行為
 人、社会の迷惑になるような行為
 自分の行為は、自分を高めているか?
 自分の行為は、自分を縛っていないか?
 自分がやったことは、全部自分に返ってくる
 自分の行為を観察し、自分を高めてゆこう」



自分の行いは、自分の心に影響を与えます
やったこと、言ったことが、内なる自分に
とって、納得いかず、曇るようなことだと、
心は、何かが引っかかったように重くなり、
モヤモヤっとしてしまうかもです逆に、
無心で、エゴなく、誰かのために動いたり、
サポートしたりした後は、なんだか、心が
晴れ晴れしてて、穏やかな、内なる自分に
気付けたりするかもです自分のやったこと、
放ったこと、発したことは、全部、自分に
返ってきます。今の自分の行いを観つつ、
内なる自分が、曇らない、そんな行いを
重ねてゆきたいですね


最後は・・・


IMG_2053.png

なんの写真でしょ
大仏さまかな・・・と思わせておいて・・・
実は


IMG_2050.png

モアイ像です宮崎のサンメッセ日南には、
立派なモアイ像が、有りましたよ


IMG_2063.png

IMG_2071.png

この写真だけ見たら、海外みたいでしょ。
遠目に見たら、ひょこっと並んでて、
可愛かったです
前回、両親お祝いの、別府宿をアップ
しましたが、前日には、こんな場所を
訪れていました。すごい走行距離でした



posted by Aki at 08:15 | Comment(0) | ヨガ日記

2019年11月04日

11月のクラス空き状況は、ここをクリックして下さい→☆11月クラス☆


おはようございます

月曜日、新たな1週間が始まりました今日は、
文化の日の振替休日ですね。Wikiで調べると、
明治天皇の誕生日にあたる、3日を祝日とし、
「〜自由と平和を愛し、文化をすすめる〜」
とのことです普段は、改めて、自由、平和、
文化について、意識したり、考えたりしない
かもですが、平和な、自由な今に感謝しつつ、
今日を過ごしましょ

そして、今日は、ヨガクラス有ります
月曜クラスの皆さん、お待ちしてますね


今日の今日のスートラの言葉


「神聖なものに意識を向け続けていよう
 光り輝くもの、神聖なものに集中することで、
 心の平安を得ることが出来る」



自分の心が騒々しく、落ち着かない時や、内に
意識を向けて、何かと向き合いたい時などは、
まずは、心を静かに、落ち着かせてゆきましょ
神聖なものを連想出来ない時は、キラキラ輝く
空や海、気持ちの良い風が吹く森林の緑など、
好きな光景、好きな場所のエネルギーを連想
して、心に明るい光を拡げてゆきましょ
オフの方は、心と身体を緩めて、穏やかに〜
お仕事の方は、明るい光に満たされるイメージ
を持ちつつ、やるべきことを頑張りましょ


最後は・・・


IMG_2260.png

先日、両親のお祝いをした宿のフロントです。
海に面したところが、プールのようになってて、
海とプールの境がないように見えます


IMG_2261.png

綺麗でしょ。夕日を見ながら、ビール飲まれてた方が
居らっしゃって、羨ましかったです(笑)
夜になると〜


IMG_2223.png

IMG_2247.png

幻想的でしょ〜月がとても綺麗で、
必死に写真を撮ろうとしてる3人は、
母、愛ちゃん、私です(笑)
海や空は、青くて、癒されますよね。



posted by Aki at 09:36 | Comment(0) | ヨガ日記

2019年11月01日

11月になりました。ほんとに早いですね〜。
秋本番の今ですが、すぐに冬が来そうです
過ごしやすい今の時期を、しっかり味わい
ましょそして、いろんなことを、楽しみ、
やるべきことを、しっかり頑張れるよう、
心と身体を、緩め、整えてゆきましょ
11月も、ヨガを楽しみつつ、元気な心と
身体を培ってゆきましょ

今日は、11月のクラス空き状況のお知らせです


〜スタジオ「空」〜 60分クラス
・月曜日 14:00〜ヨガ        満員
・月曜日 19:00〜ヨガ        満員

・火曜日 11:00〜アシュタンガ(初級)満員
火曜日 14:00〜ヨガ        2名様OK
(駐車場〜駐車場2台・空き有ります
・火曜日 19:00〜ヨガ        満員

木曜日 11:00〜ヨガ        1名様OK
(駐車場〜駐車場1台・空き有ります
木曜日 14:00〜リラックスヨガ   1名様OK
(駐車場〜駐車場1台・空き有ります

〜山本公民館〜 60分クラス
水曜日 18:30〜ヨガ        5名様OK
水曜日 20:00〜ヨガ        5名様OK
木曜日 18:45〜アシュタンガヨガ  5名様OK
木曜日 20:00〜ヨガ        5名様OK
金曜日 10:30〜リラックスヨガ   5名様OK

〜勤労青少年ホーム〜 70分クラス
・金曜日 19:30〜ヨガ        満員


※体験ヨガ、随時、お受けしてます。
 ☆空きの有るクラスのみ、体験可能です☆
 お1人様 1回のみ・500円となります。


ヨガクラスは、パワーヨガ系のクラスです。
前半は、身体を伸ばし、緩め、整え、
後半は、筋肉に少しずつ負荷をかけ、
身体の強化、引き締めを図ってゆきます
初めての方でも、無理なく、ご参加して
頂ける強度です。アシュタンガクラスは、
ヨガクラスより、もう少し強度高めです。
山本公民館、勤労青少年ホームクラスは、
男性の方も、ご参加されていますが、
スタジオ「空」は、女性の方限定です

全てのクラス〜
週1回の計4回、お月謝 3,000円となります。
いずれかのクラス所属で、振替は出来ません。

お月謝詳細は、こちら→☆お月謝について☆
「空」駐車場詳細は、こちら→☆駐車場について☆
お問合せ詳細は、こちら→☆お問合せについて☆

お問合せは〜下記のどちらかで、お願いします。
・ブログのお問合より、または携帯より
(必ずメールアドレスを、ご記入下さい)
体験お申し込みの際は、
・お名前・電話番号・メールアドレス
・体験ご希望日時 & クラス名

明記の上、メール下さい。(スタジオ空の際は、
駐車場「必要」「不要」いずれかも明記下さい。)

※お返事は、下記携帯メールからとなります。
携帯メールをブロックされている方は、
お返事が、出来ない場合が有りますので、
ご確認の上、メールよろしくお願いします。


携帯アドレス : sora.2012.03@ezweb.ne.jp

ご質問等有れば、いつでもお問合せ下さい
週末のお問合せは、お返事が週明けになります。
いろんな方々との出逢いに感謝、そして、一緒に
ヨガが出来ることに、感謝してます


紅葉広川.JPG

紅葉広川1.JPG

よく登場する、母撮影のイチョウです
紅葉は、赤も、オレンジも、黄色も、
本当に、綺麗ですよね


おひさま.jpg

11月〜笑顔で、いろんなこと満喫しましょ



posted by Aki at 08:29 | Comment(0) | レッスン案内