2010年06月10日

ヨガに感謝・仲間に感謝〜ギータと共に〜

こんにちは

午前中は、タリック先生マイソールクラスで朝練、ロッサで朝食、
アシュタンガ初級クラスでした。アシュタンガ初級クラス・・・
じんわり(しっかり)汗かきつつ、練習に集中して頂きました。
ご参加有難うございました 皆さん、お疲れ様でした


インド・ゴアぶり〜約2ヶ月ぶりに、タリック先生のもとで練習し、
感謝すること、改めて実感することがいっぱいでした。

「素晴らしい先生に導いてもらってること」
「素晴らしい仲間と共にアシュタンガをやっていること」

練習後に、minakoさんとロッサでスコーン頂きつつ、
「ヨガや仲間に救われることって、多いよね」と、共感しました。
縁あって巡り合えた仲間、縁あって巡り合えたヨガ。
ひとりひとり抱えるものや、過ごす環境、立場は違いますが、
同じものを好きで、共に頑張り、何かあると互いの力になれる。
素晴らしいことですよね


今日のギータの言葉

「解脱した人にとって、この世界は幻、
 どんな影響力も持たない世界である
 私達にとって、この世界は現実、
 強い影響力を持つ世界である
 この世界で起こる あらゆる出来事、あらゆる経験と
 向き合うことで、真の強さが培われる
 現実世界で培われた真の強さが、
 私達の心を解放し、真の自由を与えてくれる」



日々の生活で、自分に与えられたものと、しっかり向き合い、
心の強さを培ってゆきたいと思います。
支え、見守ってくれてる家族や友、仲間に感謝しつつ、
日々を大切に過ごしましょ


まだ梅雨入りしませんね・・・
紫陽花の季節なのに、かんかん照り


2010_0609_121421-CA3F0012.jpg

庭にある小さな紫陽花
ちょっと暑そう・・・
私は紫陽花が大好きです。特に、ブルーの紫陽花。
紫陽花は、雨が似合うな〜

posted by Aki at 14:34 | Comment(0) | ヨガ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
4t34