2016年11月07日

11月のクラス空き状況は、ここをクリックして下さい→☆11月クラス☆
11月20日(日)週末クラス詳細は、こちら→☆週末クラス☆


おはようございます

月曜日、新たな1週間が始まりました
めっきり秋らしくなりましたね朝起きる時、
お布団から出たくなくなります(笑)暖かい
お布団から、頑張って出れたら・・・今週も
自分のやるべきこと、向き合うべきことと、
笑顔で、元気に向き合ってゆきましょ


今日のギータの言葉


「誕生する時、それぞれのダルマ
 (やるべきこと、向き合うべきこと)を与えられる
 ダルマを果たすことが、生きる目的である
 どんな状況で有っても、恐れずに
 自分のダルマを果たすことが大切」



昨日、両親とお出かけしましたランチして、
緑の自然に触れ、秋の空気を満喫しました
美味しいランチや、好きなワインを頂く幸せ〜
日々向き合うべきことや、仕事が有るからこそ、
さらに美味しく、楽しく感じれるのかもなって
思いつつ、オフを満喫しました 頑張る今、
緩める今、楽しむ今、いろんな今が有ります。
そんな今に、私達は、それぞれ役割が有ります
やるべきこと、向き合うべきこと〜自分だけの
役割が有るって、幸せなことですよね自分の
存在意義や価値を感じれたりもするかもです
大変な役割も回ってくるかもですが、それでも、
そんな今と向き合いつつ、前に進みましょ


樹蘭マルシェ2.jpg

昨日、ランチの帰り、樹蘭マルシェに寄りました。


樹蘭マルシェ.jpg

樹蘭マルシェ1.jpg

苔で作ってある動物達が可愛かったです
カフェも、お客さんが多く、賑わってました。
一度、カフェも行ってみたいなぁ

posted by Aki at 09:33 | Comment(0) | ヨガ日記

2016年11月04日

11月のクラス空き状況は、ここをクリックして下さい→☆11月クラス☆
11月20日(日)週末クラス詳細は、こちら→☆週末クラス☆


おはようございます

金曜日、もうちょっとで11月最初の週末ですね
寒い1週間でした。心と身体が、ポカポカする〜
そんな暖かい週末になると良いですね


今日のスートラの言葉


「自然のエネルギーの流れ、大きな力により、
 私達は、新たな生を与えられる
 何度も生まれ変わる中で、
 無知、エゴ、執着を克服し、
 より高い波動、より純粋な存在になってゆく
 精神的成長を遂げてゆくこと、
 それが私達の生きる目的である」



先日、両親が、渋柿を剥き、干し柿を作ってました。
父「お義母さんは、毎年、干し柿を楽しみにしてたよね」
母「そうそう、お母さん、好きやったよね〜」って、
いろんな思い出を話しつつ、干し柿を作ってました
おばあちゃん、おじいちゃん、いろんな大切な人・・・
いろんな出来事を通して、記憶に蘇り、記憶の中で
生き続けてますよねそんな大切な人達も、自分も、
いつかはこの世を去り、今の記憶を無くし、新たな
生を受け、新たな人生が始まる・・・。そんなことを
考えてたら、「いろんな記憶、忘れたくないな〜
って、今の人生、今の記憶がかけがえのない、大切な
ものなんだなって、改めて感じました

今、この瞬間に感じるいろんな想いを大切にしつつ・・・
いろんな経験を重ねてゆきましょ楽しい週末を


干し柿2016.jpg

干し柿20161.jpg

干したばかりの渋柿
おひさま浴びて、甘くなるんでしょうね

posted by Aki at 08:32 | Comment(0) | ヨガ日記

2016年11月02日

11月のクラス空き状況は、ここをクリックして下さい→☆11月クラス☆
11月20日(日)週末クラス詳細は、こちら→☆週末クラス☆


おはようございます

水曜日、週半ば〜11月最初のブログです
ぐっと寒くなりましたね。暑い時期が長かった分、
寒さが堪えますね風邪引かれた会員さんが
増えてます。身体の芯が冷えてしまわないよう、
ヨガで、身体の流れを良くして、内側から温めて、
代謝を上げ、元気をキープしてゆきましょ


今日のスートラの言葉


「不安定な心が引き起こす様々な状態
 『悲しみ』『絶望』
 『身体の不安定さ』『呼吸の乱れ』
 心と身体は繋がっており、互いに影響を与え合う
 ヨガを行い、心と身体を安定させてゆくことが大切」



心が不安定だと、身体が引っ張られます。逆に、
身体が不調だと、心が引っ張られます
私達の、心と身体は、密接に繋がってます
心が不安定だと、日々が楽しく感じれないし、
笑顔が出にくくなりますよねヨガを行うと、
呼吸が安定します呼吸って、本当に大切です
深呼吸をするだけで、脳に良い影響が有るって
聞きました。季節の変わり目、安定しづらい
時期こそ、ヨガで呼吸を意識して、心と身体を
しっかり安定させてゆきましょ自分の内から、
元気を創り出して、心と身体を強くしてゆきましょ


最後は・・・

清陽軒.jpg

清陽軒1.jpg

家の近くのラーメン屋さん「清陽軒」
大人気のお店で、いつも行列です。なのに、
一度も行ったことなく、数年経ってました(笑)
先日、初めて「すっぴんラーメン」を頂きました。
あっさり目のラーメンで、美味しかったです
これからの時期、温かい食べ物が楽しみですね

posted by Aki at 08:07 | Comment(0) | ヨガ日記