2016年11月30日

おはようございます

11月最終日〜今月も早かったですね
もう明日からは、12月師走がやってきます。
毎年、この時期になると、交通量が多くなり、
なんとなく、気忙しい感じになりますね
でも、気忙しさだけで、12月を過ごすのは
勿体無いですよね楽しいことも多い12月
心のスピードは速めることなく、沢山のことを
スピード良くこなせたら最高です12月も
ヨガで、心、身体を緩め、安定させましょ。
ヨガの時間を、リフレッシュの時間、ほっと
する時間にして、笑顔になって下さいね

今日は、12月のクラス空き状況のお知らせです


〜スタジオ「空」〜 60分クラス
月曜日 14:00〜ヨガ        2名様OK
(駐車場〜駐車場2台・空き有ります
・月曜日 19:00〜ヨガ        満員

・火曜日 11:00〜アシュタンガ    満員
火曜日 14:00〜ヨガ        1名様OK
(駐車場〜駐車場1台・空き有ります
・火曜日 19:00〜ヨガ        満員

・木曜日 11:00〜ヨガ        満員
・木曜日 14:00〜リラックスヨガ   満員

〜山本公民館〜 60分クラス
水曜日 18:30〜ヨガ        2名様OK
水曜日 20:00〜ヨガ        4名様OK
木曜日 18:45〜アシュタンガヨガ  5名様OK
木曜日 20:00〜ヨガ        5名様OK
金曜日 10:30〜リラックスヨガ   3名様OK

〜勤労青少年ホーム〜 70分クラス
金曜日 19:30〜ヨガ        2名様OK


※体験ヨガ、随時、お受けしてます。(空きの有るクラスのみ)
 お1人様 1回のみ・500円となります。

 スタジオ「空」は、体験時、駐車場使用が
 出来ないことが有ります。ご了承下さい。
 山本公民館と青少年ホームは、駐車可能です

ヨガクラスは、パワーヨガ系のクラスです。
前半は、身体を緩め、後半は、筋肉に少しずつ負荷をかけ、
身体の強化、引き締めを図ってゆきます
初めての方でも無理なく参加出来る位の強度です。
アシュタンガクラスの強度は、ヨガクラスより上になります。
山本公民館&勤労青少年ホームは、男性の方も受講可能ですが、
スタジオ「空」は、女性の方のみとなります

いずれのクラスも週1回の計4回、月謝3,000円となります。
いずれかのクラス所属で、振替は出来ません。

お月謝詳細は、こちら→☆お月謝について☆
スタジオ「空」駐車場詳細は、こちら→☆駐車場について☆
お問合せ詳細は、こちら→☆お問合せについて☆

お問合せはブログのお問合せからか(必ずメールアドレスを
ご記入下さい)、携帯の方に、よろしくお願いします
体験お申し込みの際は、お名前、電話番号、日時、クラス名を
明記の上
、メール下さい。(スタジオ空のみですが、駐車場に
ついて、「必要」「不要」いずれかも明記下さい。)

※返信は、携帯メールからとなりますので、携帯メールを
ブロックされている方は、送信出来ない場合が有りますので、
ご確認の上、メール頂けるよう、お願いします。



携帯アドレス : sora.2012.03@ezweb.ne.jp


ご質問等有れば、いつでもお問合せ下さい
休みを取ってる週末は、お返事が週明けになります。
いろんな皆さんとの出逢い、そして、一緒にヨガが
出来ることに感謝してます


イルミネーション2015.jpg

去年訪れた、神戸のイルミネーション
今年も、綺麗なイルミネーション楽しみましょ

おひさま.jpg

12月も、安定した、笑顔の日々になりますように
posted by Aki at 08:13 | Comment(0) | レッスン案内

2016年11月28日

11月のクラス空き状況は、ここをクリックして下さい→☆11月クラス☆


おはようございます

月曜日、11月最終週が始まりました月末で、
気忙しい方が多いかもですが、深呼吸しつつ、
休憩取りつつ、元気に乗り切って下さいね

週末は、ゆっくりされました私は、週末、京都に
紅葉を観に行ってきました大混雑を覚悟しつつの
紅葉の京都〜予想を裏切らず、すごい人出でした
永観堂の紅葉ライトアップを観たかったのですが、
大混雑で行き着けず、清水寺に変更したものの、
同じく大混雑でした初めての経験、これはこれで、
とっても楽しい想い出になりました 今日は、
清水寺の紅葉のライトアップをご紹介です

まずは、清水寺まで行き着く坂道・・・登りも下りも
大混雑で、じりじり歩きしか出来ませんでした(笑)


清水寺ライトアップ2.jpg

ようやく到着して、振り返ったら、すっごい人(笑)


清水寺ライトアップ1.jpg

清水寺のライトアップを観るために、チケット売り場に
並びましたが、これもまた大行列で、そうこうしてる
うちに、17時半になり、ライトアップ開始でした


清水寺ライトアップ3.jpg

清水寺ライトアップ5.jpg

清水の舞台〜木造りの柱が、荘厳な感じでした


清水寺ライトアップ6.jpg

清水寺ライトアップ7.jpg

緑と赤の紅葉が照らされ、幻想的でした


清水寺ライトアップ.jpg

清水寺ライトアップ4.jpg

綺麗ですよね〜遠くには、京都タワーも光ってました

季節を楽しむ、感じるって、素敵なことですよね
こんなに沢山の人達が、季節を感じに、紅葉を
愛でに来られてることにも、嬉しく感じました
日本ならでは、今ならではのことを楽しみつつ、
そして、感謝しつつ、今を充実させてゆきましょ

posted by Aki at 10:36 | Comment(0) | 日記

2016年11月25日

11月のクラス空き状況は、ここをクリックして下さい→☆11月クラス☆


おはようございます

金曜日、もうちょっとで週末ですね水曜の祝日が
有ったからか、週末までが、さらに早く感じました。
今日も、あっという間の1日かな〜地に足つけて、
しっかり、やるべきことと向き合いましょ


今日のスートラの言葉


「現実と同じくらい、過去と未来はリアルである
 一瞬、一瞬の現実は関連性が無いように見えて、
 全て意味が有って、繋がっている
 時の流れは永遠
 過去の経験、智慧が、今を支え、
 今の成長が、より良い未来を創ってゆく」



ヨガのインストラクターになって、様々な生徒さんと
出会います。びっくりする位、会員さんと会員さんが
繋がっていたり、過去の私と繋がっていたりします
今の私だけでは出来ない〜過去の私、過去のみんなの
力が有るからこそ〜今の場所、今の私が創られてて、
今、こうやってヨガを伝えてゆけてるんだろうなって
思い、有難くなりますそんな今の連続、循環の中で、
今の私、今のみんなが、また次の未来を創っていくん
ですよね過去から今に繋がり、そして、今から未来に
繋がる縁、経験、全て〜大切にしてゆきたいですね


最後は・・・

陸王.jpg

今日のブログにもピッタリの本
父が「面白いよ」って、貸してくれました。
数年ぶりに、ワンピース〜漫画以外の本を読んでます(笑)
人の縁、引き寄せの力って、面白い、そして
人生って面白い、楽しまなきゃなぁって思います
最初、父から「りくおう、読む?」って聞かれた時、
「ん?リク王(ワンピースに出てくる王様)?」って
思ったくらいで、大ヒットしてる「陸王」という本を
知りませんでした(笑)
posted by Aki at 08:41 | Comment(2) | ヨガ日記

2016年11月23日

11月のクラス空き状況は、ここをクリックして下さい→☆11月クラス☆


おはようございます

祝日の水曜日〜今日は、勤労感謝の日ですね

wikiから引用ですが「勤労をたつとび、生産を祝い、
国民たがいに感謝しあう」ことを趣旨としている。


様々な職種を、様々な人達が担って、今の日本、
今の私達の生活が有るんですよねどれが欠けても、
うまく機能しないだろうし、必要不可欠なお仕事、
大切な役割なんだろうと思います皆さんに感謝、
自分にも「お疲れ様」ですね


今日のギータの言葉


「完璧でなくても、自分の義務、やるべき仕事に
 一生懸命取り組み、やり遂げることが大切
 やるべきことに真剣に向き合ったのならば、
 どんな出来で有っても、他の誰よりも勝る
 自分に与えられた義務、仕事をしっかりやってゆこう」



全ての人が、自分だけの仕事、やるべきことを通し、
社会貢献しています今に感謝、皆に感謝しつつ、
これからも、自分のやるべき仕事、義務と、元気に
向き合ってゆきましょちょっとだけ、普段より、
自分のことを労ってあげて下さいね楽しい祝日を


おひさま.jpg

祝日〜笑顔で、お過ごし下さいね

posted by Aki at 08:53 | Comment(0) | ヨガ日記

2016年11月21日

11月のクラス空き状況は、ここをクリックして下さい→☆11月クラス☆


おはようございます

月曜日、新たな1週間が始まりました
今週は、どんな1週間になるかな〜楽しい、充実した
1週間になりますように一緒に、元気にいきましょ


今日のギータの言葉


「人のやっていることは良く見える
 他人のダルマ(義務、やるべきこと)を行うことは、
 精神的成長、魂の進化を妨げる
 どんなに出来が悪くても、
 自分のダルマを果たすことが一番
 真のダルマは、苦しみをもたらさず、
 自己を高めてくれる」



週末、久々にフェイシャルエステを受け、とっても
癒されました担当された方は、腕が良い、本当に
細やかな方で、手を通して、「丁寧さ」「真心」が
伝わりました言葉がけも、触れる際も、心が
込もってて、大満足のフェイシャルでした

どんな人でも、最初は初心者です腕は、徐々に
磨かれ、成長してゆくものですが、向き合う心は
最初から、その人の心掛け次第ですどんなに
上手でも、心が込もってないと、相手に伝わるし、
上達すればするほど、「初心忘るべからず」に
なってしまったりしますどんな仕事でも
「初心忘るべからず」だなって、思いました

自分だけのダルマ、向き合うべきことを通し、
自分を成長させつつ、その先に、周りの誰かを
幸せに出来たら、最高ですね自分を、誰かと
比べることなく、自分だけを観つつ、一歩ずつ
成長してゆきましょ


最後は・・・

航空ショー5機.jpg

芦屋基地の航空ショーを観た時の写真です
勢いよく飛ぶ飛行機。私たちも、勢いよく、
どーんといけたら良いですね

posted by Aki at 08:39 | Comment(0) | ヨガ日記

2016年11月18日

11月のクラス空き状況は、ここをクリックして下さい→☆11月クラス☆
11月20日(日)週末クラス詳細は、こちら→☆週末クラス☆


おはようございます

金曜日、もうちょっとで週末、今週も早かったです
今週末は、今年最後の週末クラスです。今年最後と
書くと、「1年って、あっという間だなぁ」って、
思わず、今年を振り返ってしまいます(笑)ふふ、
まだまだ、2016年は1ヶ月半も有りますよね
今を味わいつつ、今を充実させてゆきましょ


今日スートラの言葉


「この世界、宇宙、すべてのものが無ければ、
 真の自分、内なる神様を知ることが出来ない
 この世界は、いろいろな経験を重ね、魂を磨き、
 真の自分に近付いてゆくためのもの
 今と向き合うことで、真の自分を見出し、
 自己実現が可能となってゆく」



11月前半、自分に、大切な周りの人達に、いろんな
ことが有りました。その時々で、いろんな経験をし、
いろんなことを想い、気付きを重ねてゆく私達
いつもの毎日の中、同じように過ごしているようで、
本当は、いろんな成長を遂げているんでしょうね
今日は、どんな1日にしたいですか素敵な1日を


最後は・・・昨日は、ボジョレー解禁でしたね

ボジョレー2016年1.jpg

昨日、「あ今日がボジョレー解禁日だ」って、
セブンイレブンで気付き、1本購入しました
美味しいと良いなぁ〜週末に頂くのが楽しみです


ボジョレー2016年.jpg

華やぐ、明るいラベルです。
「2016年」残りも、明るくいきましょ

posted by Aki at 09:14 | Comment(0) | ヨガ日記

2016年11月16日

11月のクラス空き状況は、ここをクリックして下さい→☆11月クラス☆
11月20日(日)週末クラス詳細は、こちら→☆週末クラス☆


おはようございます

朝は寒いものの、ここ数日、日中は暖かですね
朝、目覚まし止めた時は、ずっと、お布団の中で、
ぬくぬくしてたい気分でしたが、そうもいかず(笑)
お布団に温めてもらったら、今度は、しっかり
身体を動かして、芯から温まりましょ元気な
身体で、今日も、やるべきことと向き合いましょ


今日のギータの言葉


「信仰心、信じているものが、
 人の性格を創り出す
 信じているものに、その人自身が顕れる
 ゆえに、何を信じているかを見れば、
 その人の真の姿、本性が分かる
 良い信仰、良い想いを、常に持ち続けていよう」



先日、「想いが人を創る」そんな想いの力の強さ、
想いのエネルギーを感じたことが有りました
心に持つ想い、信じているものが、人を創る・・・
日本のお寺や神社も、信仰心の現れだし、仏教も
ギータも同じだなぁって思いました信仰心に
救われることも有るし、信じているものが有るから
こそ、頑張れることもあります今の心の想い、
何を信じ、軸にして、どんな想いを抱いてるかを、
少し意識しつつ、明るい心で進んでゆきましょ〜


最後は・・・

風のガーデン1.jpg

風のガーデン.jpg

可愛いでしょ
両親が、北海道を訪れた際に、ちょっとずつ集めた
「ニングル」(森の小人)さん達全て手作業で
作ってあり、本当に細かいところまで凝っています。
可愛い楽団を見てると、ほっこりします
posted by Aki at 08:33 | Comment(0) | ヨガ日記

2016年11月14日

11月のクラス空き状況は、ここをクリックして下さい→☆11月クラス☆
11月20日(日)週末クラス詳細は、こちら→☆週末クラス☆


おはようございます

月曜日、新たな1週間が始まりました週末は、
ゆっくり出来ましたあっという間に、11月も
半ば近くです。今年も残すところ、1ヶ月半
思わぬことが起こったりと、いろんなことが
有る日々ですが、しっかりと、地に足つけて、
自分らしく、前に進んでゆきましょ


今日のギータの言葉


「ヨガを練習し、心を解放してゆくことで、
 本来の自分、真の自分が顕れる
 真の自分は、常に穏やかで、
 何からも縛られることのない、不変の存在である」



気忙しかったり、気にかかることがあると、
心も、頭も、そのことばかり考えて、忙しく
働いてしまいますそうなると、今の自分が
見えなくなったり、軸が揺らいだり・・・
内なる自分、真の自分と、どんどん遠くなって
しまいますどんな時でも、揺るがず居れたら、
最高ですが、そうはいかないのが、私達の心
ちょっとでも、静かな自分に戻りやすくする
ためにも、ヨガと向き合って、内を観る時間を
作ってゆきましょ外の世界、周りの人には
目が行きやすいものの、自分のことを観てない
ことって、多々有ると思います一番近くて、
最強の友である自分自身、そんな大切な自分を
静かに、穏やかにしてあげつつ・・・今週も、
やるべきことと向き合ってゆきましょ


紅葉広川.JPG

今年は、まだ紅葉を見てませんが、そろそろ
紅葉の時期ですよねこの写真、以前もアップ
したことが有りますが、母が撮った、広川の
イチョウです大好きな、お気に入りの写真です。
今年も、綺麗な紅葉が見れると良いですね

posted by Aki at 09:19 | Comment(0) | ヨガ日記

2016年11月11日

こんにちは

スタジオ「空」駐車場のお知らせです
現在、11台分の駐車場が有ります。

〜スタジオ「空」駐車場について〜

最新版駐車場11.jpg

まずは、上空からの写真です。
駐車スペースを、把握して頂けたらと思い、
グーグルマップに書き込みました

最初は、ビル真裏の5台です。

空駐車場.JPG

地面の数字、1番〜5番のところに、
1番から順に、駐車されて下さい。
2番スペースは、隅に電柱が有って、
駐車しずらく、申し訳ないのですが、
2番を飛ばさずに、駐車されて下さい。
(2番を飛ばすと、後から2番に駐車出来ません)

空駐車場1.JPG

「31」「32」は、3階の方の駐車場です。
5番だけ離れてます。

次は、ビル裏の道向かいにある駐車場です。
6台並んでますので、奥から詰めて、順番に
駐車されて下さい。
「スタジオ「空」専用駐車場」と書かれた
プレートがかかってます

最新版駐車場1.jpg

最新版駐車場.jpg

ここは、駐車出来ませんので、ご注意下さい。


プレート1.jpg

プレート.jpg

このプレートを、目印にして下さいね

どちらの駐車場に、駐車されるか迷った際は・・・

「軽、普通車は、ビル裏に駐車お願いします
「大きい車は、6〜11に駐車お願いします

スムーズに駐車して頂きたいので、
停めやすいところに停めるのではなく、
ご自分の車の大きさに合わせて、順番に
駐車して頂けたら、有難いです
ご協力、よろしくお願いします

皆さんに、不便なく快適に、お越し頂き、
ヨガを楽しんで頂けるよう頑張りますので、
これからも、どうぞよろしくお願いします



posted by Aki at 08:27 | Comment(0) | レッスン案内

2016年11月09日

11月のクラス空き状況は、ここをクリックして下さい→☆11月クラス☆
11月20日(日)週末クラス詳細は、こちら→☆週末クラス☆


おはようございます

水曜日〜午前中は、みのう市民センターでヨガです
みのうの皆さんとのヨガも、かなり長く続いてます。
会員さん達の年齢層は幅広く、様々な方がご参加
されてますが、体力が有る方が多く、体幹部、軸が
しっかり強く、安定されていますヨガスタジオ空、
山本公民館、青少年ホーム・・・全ての場所でも、
同じように、「安定感」を感じます本当に嬉しい、
頼もしいことです。自分の身体が安定してるって、
本当に強みだと思います


今日のスートラの言葉


「アーサナ(ヨガのポーズ)が安定したものになると、
 心と身体は一つになり、何から影響を受けない、
 揺るがない自分になれる
 喜びと悲しみ、幸せと不幸、相反するものを
 同じものとして見なせるようになり、
 それらに振り回されることはない」



身体の安定感は、心の安定感に繋がります
ヨガは、心と身体を繋ぐもの・・・大切なことを
改めて意識する機会が有ると、「ヨガって良いな」
そう感じます今日も、いろんなことに揺るがず、
軸をしっかり意識しつつ、前に進んでゆきましょ


秋の花.jpg

日曜日、レストランの入り口に咲いてました。
可愛い実がついてて、紫色が秋っぽくて、
心惹かれました秋ならではの植物、お花、
紅葉、楽しみましょ

posted by Aki at 08:32 | Comment(0) | ヨガ日記