2017年08月30日

8月のクラス空き状況は、ここをクリックして下さい→☆8月クラス☆


おはようございます

水曜日、週半ば。残暑厳しい日が続いてますね
夏の疲れが出る時期か、今週は、お疲れ気味の方、
体調不良の方が多いですしっかり睡眠取って、
夏の疲れが残らないように、お過ごし下さいね


今日のギータの言葉


「コントロール出来ない心ほど、
 手強い敵はない
 心の支配者になれれば、
 自分自身が最強の友、怖いものなしである
 心の支配者になれなければ、
 自分自身が何よりの敵である」



季節的なもの、年齢的なもの、そんな不調も
有れば、今、抱えてる出来事などから、心が
引っ張られての、不調も有ると思います
いずれにせよ、心、身体のどこかが辛いのは、
大変なことです。日常生活で、身体を整えつつ、
少しずつでも、自分の心の舵取りをしてゆき
ましょ自分自身が、最強の友になれるよう、
今の自分を観て、安定させてゆきたいですね
ヨガにお見えの際は、身体を伸ばして、心を
緩めて、リラックスされて下さいね


最後は・・・幸せの青い蜂・ブルービー


ブルービー.jpg

ブルービー1.jpg

南阿蘇で見れるブルービー
先日、温泉の帰り、「葉祥明阿蘇高原絵本美術館」に
立ち寄りました。8月だけ見られるというブルービーが
見たくて、行ってみたら、青い蜂がいましたよ


ブルービー2.jpg

いよいよ見つからなかった時には、ブルービーの
可愛い置物も有ります(笑)

ちょっとしたことで、心って、ハッピーな気分に
なれたりしますよね。一緒に幸せ頂きましょ


posted by Aki at 08:26 | Comment(0) | ヨガ日記

2017年08月28日

8月のクラス空き状況は、ここをクリックして下さい→☆8月クラス☆


おはようございます

月曜日、新たな1週間が始まりましたもう、8月
最終週ですね。月末週で、お忙しい方も多いと
思いますが、残暑厳しい時期だし、くれぐれも
心、身体に無理なく、お過ごし下さいね今週も、
笑顔の1週間になりますように


今日のギータの言葉


「家族、社会、自分に対し、
 人それぞれ役割、義務、やるべきことがある
 逃げることなく、自分のやるべきことをやってゆこう
 どんな時でも、やらなより、やってみる方が良い
 やってみること、向き合ってみることが大切」



週末、両親のお祝いで、温泉へ行きました
弟家族も一緒〜7人で、賑やかな、楽しい時間を
過ごしてきました。父は、母の旦那さんであり、
私達の両親であり、甥っ子達のおじいちゃんで
あり〜そんな風に、私達それぞれが、家族の中
だけでも、様々な役割を持っていますそんな
それぞれの役割をこなしつつ、お互い、元気を
与え、もらい、支え合い〜こうやって、楽しく、
幸せに、過ごせているんだなって思いました
周りに居てくれる家族、友、周りの人達に感謝、
そして、この今に感謝だなぁって思います

有難い今、日常に感謝しつつ、今週も、自分の
やるべきことを、自分らしくやってゆきましょ


最後は・・・お部屋からの朝日


晴海1.jpg

晴海2.jpg

晴海3.jpg

赤い太陽が昇ってゆくところを、母が撮って
くれてました。私は、まだ寝てて、だいぶ
太陽が昇ってからしか見れませんでした(笑)


晴海.jpg

海に面したホテルで、波の音が心地よく、
とっても癒されましたちょっと南国風な景色、
想い出いっぱいのお祝いになりました


posted by Aki at 09:58 | Comment(0) | ヨガ日記

2017年08月25日

8月のクラス空き状況は、ここをクリックして下さい→☆8月クラス☆


おはようございます

金曜日、もうちょっとで週末ですね今週も、
あっという間の1週間でした。お忙しかった方は、
週末、ゆっくりされて下さいね

月曜に、角島ツアー前半をアップしましたが、
肝心の綺麗なスポットまで、行き着きません
でしたので、今日は、続きをご紹介しますね

昼食のあと〜「元乃隅稲成神社」へ〜までを
アップしてました。テレビで紹介されてから、
人気スポットになり、大勢の観光客で賑わう
ようになったそうです

「下から上に向かって登るのが正式参拝です」
そう言われ、かよちゃんと、下に降りてゆき、
まずは、綺麗な崖、海を満喫しました


元乃隅稲成神社2.jpg

本当に見渡す限りの水平線で、とっても綺麗でした
それから、鳥居をくぐり続け、上に向かいました


元乃隅稲成神社3.jpg

元乃隅稲成神社5.jpg

元乃隅稲成神社1.jpg

汗だくになりながら、登りました(笑)
振り返って、上から見る景色も綺麗でした

その後、大勢の人達が、賑わってる鳥居の方へ


元乃隅稲成神社4.jpg

「鳥居の上部に設置されている『賽銭箱』に
お賽銭が入ったら、願いが叶う」そんな風に
言われているらしく、みんな、空に向かって、
お賽銭を、投げて〜再挑戦〜また投げて
そんな人達で賑わってる中、かよちゃんも私も、
挑戦したももの、入りませんでした(笑)

楽しんだ後、1時間ほどかけて、角島へ


角島2.jpg

海水浴場では、沢山の人達が、泳がれてました。
それを眺めつつ・・・角島灯台へ


灯台角島.jpg

灯台角島1.jpg

100段ちょっとの細い螺旋階段を登り、灯台の上へ


角島1.jpg

角島.jpg

灯台からの景色です
青い海、緑の島を眺めてたら、軽く風が吹き、
本当に気持ち良かったです
登った甲斐が有りました。

楽しかったバスツアー、今回のツアーは、
読売旅行でした。このツアーです→角島ツアー
秋は、お昼ご飯の内容が替わるみたいです
立ち寄る蒲鉾屋さんも、今度は、村田蒲鉾屋さん、
季節によって、内容アレンジされるんでしょうね

かよちゃんが見つけてくれたバスツアー。
これからも、違うツアーに行ってみたいねって
話してます。先の楽しみが、1つ増えました
皆さんも、オフの楽しみを見つけて、いろいろ
楽しまれて下さいね。楽しい週末を


posted by Aki at 08:30 | Comment(0) | 日記

2017年08月23日

8月のクラス空き状況は、ここをクリックして下さい→☆8月クラス☆


おはようございます

水曜日、週半ば。もう8月も下旬〜早いですね。
時間の速さを感じるような内容を、もう一つ
毎年、ご案内してる、東京ヨガの「ヨガ手帳」。
今年は、カラーが5色になり、さらに、全国の
提携スタジオ限定色や、東京ヨガHP限定色など、
色が、さらに増えています東京ヨガのHPにて、
ご注文された方が、いろんな色を選べることも
有り、今年は、スタジオ空での販売は、控える
ことにしました

ここをクリック→ ヨガ手帳

東京ヨガ(TYG)のヨガ手帳ご案内ページです
東京ヨガHP限定色、提携スタジオ限定色など、
ワクワクする品揃えですお気に入りの色は、
お早めに、ご予約されて下さいね


ヨガ手帳20182.png

通常色は、去年の4色に加え、パープル(紫)が
加わってます


ヨガ手帳2018.png

ヨガ手帳20181.png

中身も、ヨガのことが盛り沢山
書きやすい、使いやすいと、毎年好評です。

毎年、楽しみにされてる皆さん、スタジオでの
取り扱いが無くて、ご不便かけますが、ぜひぜひ
好きな色、新色などを選ばれて下さいね

来年も、日常にヨガがある、そんな日々を目指し、
素敵な手帳をゲットしたいですね

posted by Aki at 08:20 | Comment(0) | ヨガ日記

2017年08月21日

8月のクラス空き状況は、ここをクリックして下さい→☆8月クラス☆


おはようございます

月曜日、新たな1週間が始まりました今週も、
まだまだ暑そうです夏の疲れが出ないよう、
残らないよう、くれぐれも無理なく、お過ごし
下さいね。

週末は、ゆっくりされました私は、念願叶い、
ずっと行ってみたかった角島へ。親友かよちゃんと
「角島バスツアー」に参加してきました

久留米発 9:00 のバスツアー。西鉄久留米駅に
集合し、それから、高速使って、角島方面へ
自分たちで運転する必要もなく、おしゃべり
しつつ、ビール飲みつつ(笑)、楽しい車中。
いつの間にか、最初の立ち寄り場所へ到着〜。


ころん工場.jpg

藤光蒲鉾
真ん中にチーズが入った、「チーズころん」
真ん中に明太子が入った、「明太子コロン」など、
人気商品の本社。サービスエリアや、空港では
1袋750円なのに、ここでは、500円で購入出来て、
参加者の皆さん、爆買いされてました(笑)


ころん工場1.jpg

私も、一通り購入しました
いろんな試食も頂き、お土産に、新商品の
「かに丸ころん」を1袋ずつ頂き、大満足でした。
それから、昼食へ・・・


ツア〜昼食.jpg

北長門海鮮村
サービスエリアみたいな大きな建物で、沢山の
海産物、干物類が販売されてましたその一角の
お食事処で、昼食でした。


ツア〜昼食1.jpg

ツア〜昼食2.jpg

「ふぐ&あわびしゃぶしゃぶ」と「海鮮丼」
ツアー代金が、6,900円だったので、お昼は
さほど期待してなかったのですが、なかなか
豪華で、びっくりしましたふぐと、あわびは
ちょこっとでしたが、海鮮丼は豪華でしたよ〜


ツア〜昼食3.jpg

茶碗蒸しに、白玉?お餅?が入ってて、
これまたビックリでした。初めての、
お餅入り茶碗蒸し、美味しかったです

それから、1つ目の観光スポット、
「元乃隅稲成神社」

赤い鳥居が並び、海とのコントラストが、とっても
綺麗な神社でした。

元乃隅稲成神社1.jpg

綺麗でしょ〜〜〜
本当に、見惚れる景色、美しさでした

なんだか長くなってきました。読むの疲れますね
神社紹介、角島などの、ツアー後半は、また後日
アップしますねお付合いよろしくお願いします。

こんな感じで、お天気に恵まれ、本当に楽しい
ツアーでした次回は、綺麗な景色、沢山アップ
しますね。今週も、よろしくお願いします


posted by Aki at 09:09 | Comment(0) | 日記

2017年08月18日

8月のクラス空き状況は、ここをクリックして下さい→☆8月クラス☆


おはようございます

金曜日。お盆休み明け、最初のブログです
皆さん、お元気にされてましたか楽しい、充実した
お盆だったら良いなって思ってます私は、のんびり
楽しい1週間で、しっかり充電させて頂きました
今日から、ヨガクラス再開です。まずは、山本公民館
からスタートですよろしくお願いします


今日のスートラの言葉


「サントーシャ(知足)
 今の自分が、充分に満ち足りており、
 完全だと感じられることが知足(足るを知る)
 ヨガに専念し、やるべきことと向き合うことで、
 心、身体は浄化され、心は安定してゆき、
 自分は満ち足りていると感じれるようになってゆく」



今週は、心、身体が緩められ、時間に余裕が有った
ことも加わり、日常のいろんなことが、とっても
有難く感じられ、満たされた気持ちになることが
多かったです「足るを知る」〜日常生活で、つい
忘れがちになることですが、気付けたら、強みです
満ちている感は、安定感、揺るがなさに繋がります
お盆明けの日々、ちょっと気忙しかったりするかも
ですが、自分の中の、「知足」を観て、感じ・・・
安定した自分を培ってゆきましょ


最後は・・・大阪で見つけた、お気に入り

成城石井マクロビクッキー.jpg

成城石井のマクロビクッキー
「成城石井って、セレブっぽい〜」って、興味津々で、
お店を覗いてみたら、このクッキーを見つけました
ちょこっとしか入ってなくて、450円もします(笑)
でも、すっごく美味しかったです


成城石井マクロビクッキー1.jpg

特に、こっちが好きでした。
これだったら、奮発してもいいなぁ(笑)

美味しいもの、健康的なものを頂きつつ〜
今日も元気にいきましょ


posted by Aki at 08:14 | Comment(0) | ヨガ日記

2017年08月16日

お盆いかがお過ごしですか?

8月のクラス空き状況は、ここをクリックして下さい→☆8月クラス☆


こんにちは

お盆休み、いかがお過ごしですか
もう、お仕事再開の方も多いかなテレビでは、
「帰国ラッシュで、空港が混雑してる」〜って、
そんな賑やかなニュースが流れています。私は、
オフの今、大阪に居ますメジャーな観光場所を
訪れるでもなく、いろんな美味しいものを頂き、
ゴロゴロしてます(笑)

ぶらりと立ち寄った、人気のたこ焼きやさん
行列の出来る、なんばの人気のお寿司屋さん
四国発祥のひね鶏

・・・ふふ、食べるものばっかりですね
途中で、ブログを更新しようとしたのですが、
名所もなく、写真ホルダには、食べ物の写真が
増えるばかり(笑)というわけで、「明日には
帰ります」っていう、お知らせブログだけに
なってしまいました明日には帰り、あさって
から、ヨガ再開です。今日まで、飲兵衛三昧を
楽しんできますね

立ち寄った、たこ焼き屋さんの写真です


なおちか1.jpg

「なおちか」
地元で人気のたこ焼き屋さんみたいです


なおちか.jpg

常に、フル回転してる鉄板。年季が入ってる感じです


なおちか2.jpg

たこ焼きの写真は、撮り忘れ、これは、モダン焼き
アップ過ぎて、よく分かりませんね(笑)ふわふわで。
とっても美味しかったです。福岡に有れば、きっと
流行るだろうなぁって思いました

お寿司やさんの写真もアップしようと思いましたが、
食べ物だらけになりそうなので・・・また今度

また、皆さんとヨガ出来るのを楽しみにしてますね


posted by Aki at 16:03 | Comment(0) | 日記

2017年08月11日

8月のクラス空き状況は、ここをクリックして下さい→☆8月クラス☆


おはようございます

祝日金曜日、今日からお盆休みが始まりますね
お仕事の方も居らっしゃれば、長期休暇の方も、
居らっしゃると思います。それぞれのお盆休み、
しっかり楽しまれて下さいね 私は、今日から、
お盆休み取らせて頂きます。お休み中は、ブログ、
お問合せメールのお返事等、お休みさせて頂きます。
ご不便かけますが、よろしくお願いします


11日(金)〜17日(木)ヨガクラスお休みです
18日(金)から、クラス再開です


クラスお問合せや、体験お申し込み等に関する
メールお返事も、18日(金)より再開です



また、お盆明けから、ヨガクラス頑張りますので、
一緒に、身体を伸ばして、整えましょ ゆっくり
されて、楽しいお盆をお過ごし下さいね



peach.jpg

peach1.jpg

福岡空港〜ピーチにて、お出かけしてきます。
行き先で、ゴロゴロ、ゆるゆるするつもりです
ひょっこり、ブログだけ登場するかもです(笑)
その時は、のんびりブログにお付合い下さいね

posted by Aki at 08:19 | Comment(0) | 日記

2017年08月09日

8月のクラス空き状況は、ここをクリックして下さい→☆8月クラス☆


おはようございます

水曜日、週半ば。暑い日が続いてますが、そんな中、
皆さんが、ヨガに来て下さってることに、本当に
感謝〜有難いなって、思ってます猛暑が続いてて、
クーラー無しでは、耐え難い時期ですが、意外と、
身体は、冷房の影響で、冷えてたり、滞ってたり
してるものです ヨガにお見えになられた際は、
身体を伸ばして、流れを良くして、滞りを取って
いきましょどんな時期でも、代謝の良い身体を、
キープしてゆきましょ


今日のスートラの言葉


「身体は、毒素や緊張によって、堅くなる
 心も、身体も、常に柔軟でなければならない
 アーサナ(ヨガのポーズ)を行うことで、
 身体は浄化され、柔軟になってゆく
 身体が浄化されると、心も浄化される
 純粋な心と身体は、深い喜びや気付きを与え、
 私たちを自己実現へと導いてくれる」



ヨガでかく汗と、蒸し暑くて、ただ出てくる汗とは、
なんだか違うって、感じることが有ると思います。
冷や汗や、焦った時の汗〜そんな汗は、ベタベタ
しやすいし、なんとなく、気持ち良く無いですよね
内から熱を造り出し、身体を燃やしてくれるヨガの
汗は、浄化に繋がります。暑い時期でも、内からの
浄化の汗は、必要です無理の無い程度に、ヨガで、
身体を動かし、内側から元気にしてゆきましょ
今日も、ヨガお待ちしてますね


夕日智さん20171.jpg


夕日智さん2017.jpg


夕日智さん20172.jpg

綺麗な夕空でしょ。
ヨガ仲間、tomoさんが送ってくれました
自然に感謝、こんな夕空が見れることに感謝です


posted by Aki at 08:29 | Comment(0) | ヨガ日記

2017年08月07日

8月のクラス空き状況は、ここをクリックして下さい→☆8月クラス☆


おはようございます

月曜日、新たな1週間が始まりました。台風の影響で、
日本各地、荒れ模様の週明けですね 久留米は、
台風は来なかったものの、蒸し蒸しした暑さです
今週も暑い1週間になりそうです。心、身体に負担を
かけ過ぎないよう、無理なくお過ごし下さいね


今日のギータの言葉


「持つべき、培ってゆくべき資質
 『捨離』
 行為の結果に執着することなく、
 全てを手放すこと
 『寂静』
 どんな時にも、心静かに
 心の平安を持ち続けていること
 『温和』
 どんな時にも、落ち着いていること
 優しく、穏やかであること」



ヨガの「シャンティ」は、日本語で言うと「寂静」
マントラを唱える時など、最後に、よく耳にするのが
「シャンティ、シャンティ、シャンティヒー」ですが、
日本語だと、「寂静、寂静、寂静」。心を静かにして、
過ごしましょう〜みたいな感じです私たちの心は、
それ程、騒々しいし、不安定になるってことですよね
台風一つにしても、心は様々な不安、恐怖を抱えるし、
いろんな想いに乱されると思いますそんな時こそ、
深呼吸して、肩の力を抜いて、心、身体を観てあげて
下さいねいろんなことが起こり日々ですが、今週も、
心穏やかな、優しい気持ちの、1週間になりますように


最後は・・・筑後川花火大会
お出かけされました私は、行かなかったのですが、
甥っ子から、とっても綺麗な写真を貰いました


筑後川花火20175.jpg


筑後川花火20176.jpg


筑後川花火20172.jpg


筑後川花火20171.jpg


筑後川花火2017.jpg

動画も見せてもらい、行った気分になりました
今年も、無事に、開催されて良かったです。
夏ならではの花火に癒され、元気もらいつつ〜
この猛暑を乗り切りましょ


posted by Aki at 08:27 | Comment(0) | ヨガ日記