2021年07月07日

7月クラス状況は、ここをクリックして下さい→☆7月クラス☆


水曜日、週半ば。蒸し暑い日が、続いてますね
今日も、雨の1日になりそうです移動の際は、
くれぐれも気を付けて下さいね。湿度、暑さに
体力を奪われないよう、水分摂りつつ、休憩も
しっかりと無理されず、お過ごし下さいね
最近、私は、庭のきゅうりを、毎日1本食べて
ます。丸かじりが日課です(笑)旬のものから
エネルギー頂きつつ、今日も元気にいきましょ


今日のギータの言葉


「苦しみと喜び
 幸せと不幸
 コインの表と裏のようなもの
 一方だけが、やってくることはなく、
 一方が、やってくると、
 もう一方も、やってくる
 どちらも同じように受け入れて、
 どちらも同じように向き合ってゆこう」



起きている出来事全ては、コインの裏と表の
ようなもの〜コロナの今は、裏ばかり出てる
ような気分になり、ネガティブ思考になる
かもですが、視点、目線を変えたら、ふと
したところに、表が、見つかるかもです
どんな状況で有っても、今、元気にご飯が
食べれて、ちゃんと眠れていたら、きっと
いろんなことを、乗り越えてゆけると思い
ます表が出ても、裏が出ても、どーんと
構えて、同じように受け止め、自分らしく、
向き合えてゆけたら、何よりですね心と
身体にストレスかけ過ぎぬよう、いろんな
ことと、向き合ってゆきましょ


最後は・・・


2010_0320_132138-CIMG3719.png

アップする写真が尽きて(笑)、何か
可愛いのアップしたいな〜と、過去の
フォルダを見てたら、10年前、インドを
訪れた時の写真が、いろいろ有りました。
滞在した研修所のワンちゃんです
フロントのソファで、くつろいでると、
近くに来てくれて、可愛かったです
インドでヨガ〜まだまだ先でしょうね。
いろんな国に行ける日が、楽しみです



posted by Aki at 07:48 | Comment(0) | ヨガ日記

2021年07月05日

7月クラス状況は、ここをクリックして下さい→☆7月クラス☆


月曜日、新たな1週間が始まりました週末は、
ゆっくりされました 久々に、梅雨らしい、
雨の週末でしたね 今週は、雨の日が続く
みたいです。大雨は怖いですが、恵みの雨に
感謝しつつ、今週も、元気に過ごしましょ
蒸し暑いと、身体に熱がこもってしまいます
しっかり水分摂りつつ、適度に身体を動かし、
熱中症対策してゆきましょ


今日のギータの言葉


「目の前の世界は、常に変化する儚いもの
 現象に振り回されないで
 幸せ・不幸、喜び・苦しみ、どちらも
 同じものとして、受け入れてゆくことが大切
 恐れ、執着に振り回されることなく、
 常に穏やかな心で、自分をコントロールしてゆこう」



目の前の世界は、常に変化する、儚いもの〜
頭で、そう分かっていても、その時その時で、
心は、影響を受け、振り回されてしまいます
目に写る世界、耳に入ってくる情報、様々な
ものが、今の私たちを、不安にさせてしまい、
内なる神さま、静かな自分を、隠してしまい
ます 日々、心は上がったり、下がったり、
安定しずらいものですが、自分自身で、心の
舵取りを、やってゆくしか無いのですよね
今のいろんなことと向き合いつつ、心の声を
聞いてあげつつ、自分自身をコントロール
してゆきましょ


最後は・・・


IMG_5893.png

先月のお料理教室のデザートです。
皆さん、「カヌレ」お好きですか
私は、大好きで、流行ってた時期は、
よく買ってたし、たまに作ってました。
久々に頂き、また作りたくなりました。
今回、カヌレは習えなかったので、
このレシピを習えたら良いな〜って
思ってます



posted by Aki at 07:46 | Comment(0) | ヨガ日記

2021年07月02日

おはようございます

7月になりました 今年、前半が終了です。
本当に時間の流れが速く、びっくりですね。
まん延防止の早期解除を期待してましたが、
結局、7月11日まで継続です。山本公民館の
20時クラスは、11日以降の再開となります。
青少年ホームは、11日まで、時間繰り上げ
クラスでの開講となります 11日以降は、
全クラスが出来たら良いな〜と思ってます
まだまだ、コロナ予防しつつの日々ですが、
心と身体の声を聞きつつ、無理なく過ごし
ましょ夏バテにも、注意しつつですね
今月も、一緒にヨガを楽しみつつ、元気な
心と身体を、造ってゆきましょ

今日は、7月のクラス空き状況のお知らせです


〜スタジオ「空」〜 60分クラス
月曜日 14:00〜ヨガ        1名様OK
(駐車場〜駐車場1台・空き有ります
・月曜日 19:00〜ヨガ        満員

火曜日 11:00〜アシュタンガ(初級)1名様OK
(駐車場〜駐車場1台・空き有ります
・火曜日 14:00〜ヨガ        満員
・火曜日 19:00〜ヨガ        満員

・木曜日 11:00〜ヨガ        満員
・木曜日 14:00〜リラックスヨガ   満員

〜山本公民館〜 60分クラス
水曜日 18:30〜ヨガ        5名様OK
水曜日 20:00〜ヨガ        5名様OK
・木曜日 18:45〜アシュタンガヨガ  満員
木曜日 20:00〜ヨガ        5名様OK
金曜日 10:30〜リラックスヨガ   5名様OK

〜勤労青少年ホーム〜 70分クラス
金曜日 19:30〜ヨガ        2名様OK


※体験ヨガ、随時、お受けしてます。
 ☆空きの有るクラスのみ、体験可能です☆
 お1人様 1回のみ・500円となります。


ヨガクラスは、パワーヨガ系のクラスです。
前半は、身体を伸ばし、緩め、整え、
後半は、筋肉に少しずつ負荷をかけ、
身体の強化、引き締めを図ってゆきます
初めての方でも、無理なく、ご参加して
頂ける強度です。アシュタンガクラスは、
ヨガクラスより、もう少し強度高めです。
山本公民館、勤労青少年ホームクラスは、
男性の方も、ご参加されていますが、
スタジオ「空」は、女性の方限定です

全てのクラス〜
週1回の計4回、お月謝 3,000円となります。
いずれかのクラス所属で、振替は出来ません。

お月謝詳細は、こちら→☆お月謝について☆
「空」駐車場詳細は、こちら→☆駐車場について☆
お問合せ詳細は、こちら→☆お問合せについて☆

お問合せは〜下記のどちらかで、お願いします。
・ブログのお問合より、または携帯より
(必ずメールアドレスを、ご記入下さい)
体験お申し込みの際は、
・お名前・電話番号・メールアドレス
・体験ご希望日時 & クラス名

明記の上、メール下さい。(スタジオ空の際は、
駐車場「必要」「不要」いずれかも明記下さい。)

※お返事は、下記携帯メールからとなります。
携帯メールをブロックされている方は、
お返事が、出来ない場合が有りますので、
ご確認の上、メールよろしくお願いします。


携帯アドレス : sora.2012.03@ezweb.ne.jp

ご質問等有れば、いつでもお問合せ下さい
週末のお問合せは、お返事が週明けになります。
いろんな方々との出逢いに感謝、そして、一緒に
ヨガが出来ることに、感謝してます


石垣ビーチ.jpg

7月〜いよいよ、暑くなりますね
沖縄行きたいなぁ〜と思いつつ、
まだまだ、写真を眺める日々です


おひさま.jpg

暑さに負けず、晴れやかな笑顔で、
元気に過ごしましょ



posted by Aki at 08:08 | Comment(0) | レッスン案内