2020年08月31日

8月クラス状況は、ここをクリックして下さい→☆8月クラス☆


おはようございます

月曜日、新たな1週間が始まりました週末は
ゆっくりされました残暑厳しい、暑い週末
でしたね〜 今日で、8月も終わりですが、
まだまだ、暑い日が続きそうです 今週も、
心と身体の声を聞きつつ、やるべきことと
向き合ってゆきましょ8月最終日、笑顔で、
気持ち良く、8月を、締めくくりましょ


今日のスートラの言葉


「この世界、宇宙、すべてのものが無ければ、
 真の自分、内なる神様を知ることが出来ない
 この世界は、いろいろな経験を重ね、魂を磨き、
 真の自分に近付いてゆくためのもの
 今と向き合うことで、真の自分を見出し、
 自己実現が可能となってゆく」



日々、いろいろな経験を通して、私たちは、
何かを感じ、気付き、成長してゆきます
魂を磨くため、内なる神様を輝かせるため、
たまには、辛い経験も、やって来ることも
有るかもですどんな経験も、無駄になる
ことは無い〜そう信じて、いろんなことを
経験し、みんなで、成長してゆきましょ
どんな時も、自分を観て、内なる自分の
声を聞きつつ、前に進んでゆきたいですね


最後は・・・


IMG_4317.png

最近、夕暮れの空が、いろんな色を見せて
くれるので、楽しみに、夕空を見ています。
自宅からの写真です 淡い色、濃い色が、
合いまって、自然って、すごいな〜って
感じます。いろんな空、楽しみましょ



posted by Aki at 09:39 | Comment(0) | ヨガ日記

2020年08月28日

8月クラス状況は、ここをクリックして下さい→☆8月クラス☆


おはようございます

金曜日、もうちょっとで週末ですね今週も、
本当に暑い1週間でした皆さん、お疲れ様
です今週は、スタジオ空のエアコン3台を
クリーニングしてもらいました。暑い中で、
業者さんは、大変ですよね〜感謝でした
綺麗になったエアコンで、電気代が下がる
かな(笑)換気しつつ、空調管理してゆき
ますので、快適に、ヨガ楽しみましょ〜
週末、疲れた心と身体を、休めてあげて
下さいね。楽しい週末を〜


今日のスートラの言葉


「アスティア・不盗
 物だけでなく、相手の時間、幸せ、心など、
 全てのものを盗まないこと
 人から盗むことなく、
 自分だけで独占することなく、
 全てを分かち合ってゆこう
 アスティアに徹してゆくことで、
 全ての富が集まってくる」



物質的に、何かを「盗む」と、犯罪になり、
掴まってしまいますが、目に見えないものを
「盗む」って、人それぞれの、受け止め方に
よるので、繊細な、難しい問題だと思います
今週火曜の話ですが、スタジオ空の駐車場に
無断駐車されてる方が、居ました。たまに、
無断駐車されてしまうのですが、その度に、
私の心は、穏やかさを奪われてしまいます
「会員さんが、駐車出来なくなるやん」って、
モヤモヤして、さっきまでの、安定した心が、
ざわざわしますそして、無断駐車の車に、
「駐車禁止です」の張り紙を、挟んでる時も、
「きっと、この紙見たら、嫌だろうな」って、
相手の穏やかさを、奪うことも気になります
日々の、ちょっとしたことでも、私たちは、
意識的に、無意識に、心の安定を、奪ったり、
奪われたりしてしまいます。人との関わりの
中で、出来るだけ、お互いの心の安定を守り、
穏やかなエネルギーの中で、過ごしてゆきたい
ですね


最後は・・・


IMG_4311.png

IMG_4312.png

ビール業界は、「秋」に突入です
毎年、楽しみな「秋味」。紅葉の缶が、
綺麗で、ビール飲みつつ、癒されます
まだまだ、暑い日が続いてますが、
少しずつ、日は短くなっているし、
秋が、近付いて来てますね〜



posted by Aki at 08:22 | Comment(0) | ヨガ日記

2020年08月26日

8月クラス状況は、ここをクリックして下さい→☆8月クラス☆


おはようございます

水曜日、週半ば。8月も、下旬になってて、
本当に早いな〜って、感じてます。暑さは
厳しいままですね熱中症に気をつけつつ、
今日も、やるべきことを、頑張りましょ
私は、水曜 & 木曜は、レッスン数が多く、
頑張り日ですこんな暑さの中、クラスに
来て下さる皆さんに、本当に、感謝です
皆さんが、元気になれるよう、しっかり、
務めようって思います


今日のスートラの言葉


「ヤマ・守るべきこと
 『アヒムサー』非暴力
 言葉、想い、行動の全てにおいて、
 暴力を振るわない、誰も傷付けないこと
 アヒムサーに徹してゆくと、
 調和的な波動を発するようになってゆく
 アヒムサーの人の前では、
 全ての敵意が静まり。消えてゆく」



自分に対して、暴力的になることなく、身体の
声を聞いてあげて、しっかり労ってあげましょ
自分の心と身体に、優しさを持ってあげれたら、
その安定したエネルギーが、周りの人たちにも
拡がり、調和的なエネルギーに、包まれるって
思います身体のバランスが取りづらい、暑い
時期だからこそ、無理はせずに、「疲れた」と
感じたら、しっかり休養、しっかり睡眠ですね
そして、元気になったら、周りの人たちへの
気遣い、サポートも、忘れずにいきましょ〜。
みんなで、非暴力を心がけつつ、前に進んで
ゆけたら良いですね


最後は・・・


筑後川花火とし撮影.jpg

筑後川花火20185.jpg

今年は、全国的に、花火大会が中止されて
残念でしたね〜 でも、いろんな場所で、
エール花火が上がり、「今を乗り切ろうね」
そんな想いが、拡がりました
来年は、開催されると良いですね



posted by Aki at 08:05 | Comment(0) | ヨガ日記

2020年08月24日

8月クラス状況は、ここをクリックして下さい→☆8月クラス☆


おはようございます

月曜日、新たな1週間が始まりました週末は、
ゆっくりされました土曜日の雨で、少し
涼しくなりましたが、束の間でしたね
先週の猛暑ほどの暑さは、無いかもですが、
今週も、暑そうです無理されることなく、
心と身体の声を聞きつつ、今週も、元気に、
笑顔でいきましょ〜どんなに暑くても、
自分らしく、やりたいことを楽しめるよう、
心と身体を、しっかり整えてゆきましょ


今日のスートラの言葉


「心の平穏を乱すもの、心の障害となるもの
 ・病気  ・病気による無気力
 ・怠惰  ・現状からの後退、堕落
 これらを心に留め、克服してゆくことが大切
 心と身体は繋がっており、互いに影響を与え合う
 ヨガを行い、心と身体を安定させてゆこう」



スートラには、心を乱すものとして、様々な
項目が、挙げられています。猛暑で、身体が
落ち気味になる上に、心まで、引っ張られて
しまっては、大変です体調を崩すと、心も
不安定になりがちですおまけに、コロナで、
仕事が、思うようにいかなかったり、以前の
ようには、繁盛しなかったり〜そんな足踏み
状態も、心を引っ張ってしまいます。自分の
ベストを尽くしたら、あとは、神様へお任せ
そんな心持ちで居れたら、何よりですね
心を乱すものを意識しつつ、今週も、自分の
舵取りをしてゆきましょ〜。安定した心で、
いろんなことと、向き合ってゆきましょ


最後は・・・


IMG_4300.png

IMG_4301.png


美味しそうでしょ〜
父のお誕生祝いは、「かにしげ」でした。
こうやって、元気に、お互いの誕生日を
お祝い出来るって、幸せなことですね




posted by Aki at 09:15 | Comment(0) | ヨガ日記

2020年08月21日

8月クラス状況は、ここをクリックして下さい→☆8月クラス☆


おはようございます

金曜日、もうちょっとで週末ですね今週は、
猛暑の1週間で、過酷でした小さい頃は、
こんなに暑かったかなって、感じです。
ヨガで、インドを訪れた時のような暑さ、
マレーシアに住んでいた時のような湿度、
そんな感覚が、たびたび、蘇ります
でも、夜のクラスが終わって、帰る時は、
夏の虫の声から、秋の虫の声に、徐々に
変わっていってることに、驚いてます。
確実に、季節は、移り変わってますね
週末、疲れた身体を、しっかり、休めて
あげて下さいね楽しい週末を〜


今日のギータの言葉


「真理、智恵を知るには、師が必要
 師は疑問に答え、正しい道へと
 導いてくれる、素晴らしい存在
 師に問いかけ、習い、学んでゆこう
 あなたの準備が出来た時、
 素晴らしい師が、現れる」



人生においての師、習得したいものの師、
私たちには、いろんな「師」が、居ると
思います 自分が尊敬し、慕っている、
そんな人の存在って、大きいですよね
心の支えになり、自然と前向きになれる、
そんな人が居るってことが、幸せなこと
だと思います私は、人生においての師
と言ったら、やっぱり、両親かな〜って
思います。いつも、そばに居てくれてて、
サポートしてくれて、感謝です 父は、
今週末、誕生日ですしっかりお祝い
したいと思います。自分を導いてくれる
人たちに感謝しつつ、笑顔で、明るく、
前に進んでゆきましょ


最後は・・・


IMG_4294.png

連日、猛暑で、車に乗る時が、大変です
昨日、山本公民館に向かう時、外気温表示が
「41℃」 車の表示は、高く出るなぁと
思いつつ、20分後に、山本に到着したら・・・


IMG_4296.png

17時半でも、36℃表示でした。
21時に帰る時も、30℃だったし、
ほんと、びっくりの暑さですよね
熱中症にならぬよう、気を付けて下さいね




posted by Aki at 08:22 | Comment(0) | ヨガ日記

2020年08月19日

8月クラス状況は、ここをクリックして下さい→☆8月クラス☆


おはようございます

水曜日、週半ば。ほんっとに、暑い日が
続いてますねちょっと外出するだけで、
汗だくになって、くらくらしそうです
外で、お仕事されてる方は、想像超える
辛さだろうな〜って、しみじみ思います
水分摂りつつ、休憩しつつ、身体の声を
聞いてあげて下さいね寝苦しい暑さで、
寝不足の方も、居らっしゃるかもです
快適な睡眠環境を作って、しっかり睡眠
取られて、身体を休めてあげて下さいね
今日も、暑さと折り合いつつ、やるべき
ことと、向き合ってゆきましょ〜


今日のギータの言葉


「内なる平安、喜びがなくては、
 何をやっても不安を感じ、
 苦しみや執着に縛られる
 心を内に向け、ヨガに専念してゆこう
 やるべきことに専念してゆこう
 全てから解放され、
 究極の平安、幸せ(ニルヴァーナ)に
 至ることが出来る」



猛暑で、身体のエネルギーが、消費して、
感覚器官に、支配されそうな感じですが、
そんな時こそ、内側は、静かに、涼やかに
安定させてゆきましょ心の安定が無いと、
私たちは、ネガティブ思考になりやすいし、
やるべきことと、しっかり向き合うことも、
難しくなります暑さや、不調、不安に、
心が振り回されぬよう、心を内に向けて、
揺るがない自分を、培ってゆきましょ


最後は・・・


IMG_4265.png

可愛いでしょ〜
ANAと、ライン友達になると、月1回、
スマホの壁紙が、もらえます(笑)。
好きな時だけ、保存してるのですが、
今月は、南国風で、お気に入りです
ANAに乗って、旅する日が戻ってくると
良いなぁって、しみじみ思います



posted by Aki at 08:09 | Comment(0) | ヨガ日記

2020年08月17日

8月クラス状況は、ここをクリックして下さい→☆8月クラス☆


おはようございます

月曜日、新たな1週間が始まりましたお盆
明けの、月曜日。長期休暇だった皆さんは、
ペース戻すのが、大変かもですねずっと、
お家で、ゆっくりされた方も、お盆返上で
お仕事を頑張られた方も、また、今週から
頑張らなきゃですね 暑い日が、続いてる
ので、くれぐれも無理されず、心と身体の
声を聞きつつ、いろんなことと向き合って
ゆきましょ


今日のギータの言葉


「自分自身を高めてゆこう
 自分自身を堕落させてはならない
 自分自身こそが最強の友であり、
 最大の敵である」



ぐうたらの自分を認め、受け入れてあげたり、
スィッチを入れて、しゃきっと頑張ったり、
私たちは、いろんな面を持っていますよね
今、必要な自分を、必要な時に、しっかり
出せるよう、自分自身の舵取りをしましょ
気力だけで、無理をするのではなく、健康
管理しつつ、調整しつつ、やるべきことと
向き合って、その中で、自分自身を高めて
ゆきましょ心と身体の舵取りが、うまく
いくと、自信にも繋がります。最強の友の
自分と、仲良くやってゆきたいですね


最後は・・・


ヨガ手帳20211.png

ヨガ手帳2021.png

今年も、ヨガ手帳予約の時期が来ました
TYGさんのHPでの告知は、8月22日予定
らしいのですが、どんな感じかだけ、お先に
ご紹介です

「HPで買えないから、一緒に」の皆さん、
今年も、直接、私に言って下さいね
「この色が、良いな〜」のリクエストは、
お早めに、よろしくお願いします

早いですね〜コロナだ 猛暑だ って、
ふうふう言ってるうちに、また新たな年が
来そうです。まずは、残りの2020年を、
充実させてゆきましょ〜



posted by Aki at 09:12 | Comment(0) | ヨガ日記

2020年08月12日

8月クラス状況は、ここをクリックして下さい→☆8月クラス☆


おはようございます

水曜日、週半ば。通常通り、お仕事の方も、
居らっしゃれば、9連休半ばで、のんびり
されてる方も、居らっしゃるでしょうね
私は、今日から、お盆休みを頂きます
コロナを心配しつつの、お盆休みですが、
予防しつつ、その中で、楽しみたいですね。
皆さん、暑い日が続いてるので、夏バテに
気を付けて、元気に、お過ごし下さいね
ゆるゆるした後は、ヨガで、心と身体を
しっかり整えましょ楽しいお盆休みを


12日(水)& 13日(木)& 14日(金)
 3日間、ヨガクラスお休みです

17日(月)から、クラス再開です


クラスお問合せや、体験お申し込み等に関する
メールお返事も、17日(月)より再開です



今日のスートラの言葉


「カルマの力は強力
 善いことを行えば、幸せがもたらされ、
 悪いことを行えば、不幸がもたらされる
 全ては自分の責任
 自分を幸せにするも、不幸にするも、
 自分自身である」



どんな時も、自分の受け止め方、心一つで、
生じる想いが違ってきて、自分自身が、楽に
なったり、苦しくなったりしてしまいます
コロナの今は、恐れ、不安を抱きがちになり、
他人に対して、攻撃的になってしまうことも
有るかもしれません自分の心と身体の声を
聞いてあげつつ、舵取りをしつつ、揺るがず
ゆけたら良いですねしっかり、自分のこと
観てあげて、癒してあげて下さいね


最後は・・・


青い花・蓮の花.jpg

穏やかに、揺るがずいきましょ〜



posted by Aki at 08:35 | Comment(0) | ヨガ日記

※ブログの修正、保存機能が、不具合のようで、
空き人数を修正する度に、新たにアップされる
ようになってしまいました(最新)

おはようございます

8月になりました。先月、クラス空き状況を
アップした時は、「無事に1ヶ月過ぎました
そんなことを書いた気がします。でも、7月は、
コロナが急増し、大雨被害も有り、大変な月に
なってしまいました 8月、どんな日々になる
でしょうか。どんな日々が来ても、自分らしく、
地に足付けて、揺るがずいけたら、何よりです
そのためにも、心と身体の声を、しっかり聞いて
あげて、整えてゆきましょ暑い日々に負けず、
元気に、笑顔で、日々を過ごせるよう、ヨガで
バランスを取ってゆきましょ

今日は、8月のクラス空き状況のお知らせです


〜スタジオ「空」〜 60分クラス
月曜日 14:00〜ヨガ        1名様OK
(駐車場〜駐車場1台・空き有ります
・月曜日 19:00〜ヨガ        満員

火曜日 11:00〜アシュタンガ(初級)1名様OK
(駐車場〜駐車場1台・空き有ります
火曜日 14:00〜ヨガ        2名様OK
(駐車場〜駐車場2台・空き有ります
・火曜日 19:00〜ヨガ        満員

木曜日 11:00〜ヨガ        2名様OK
(駐車場〜駐車場2台・空き有ります
木曜日 14:00〜リラックスヨガ   1名様OK
(駐車場〜駐車場1台・空き有ります

〜山本公民館〜 60分クラス
水曜日 18:30〜ヨガ        3名様OK
水曜日 20:00〜ヨガ        3名様OK
・木曜日 18:45〜アシュタンガヨガ  満員
木曜日 20:00〜ヨガ        5名様OK
金曜日 10:30〜リラックスヨガ   3名様OK

〜勤労青少年ホーム〜 70分クラス
・金曜日 19:30〜ヨガ        満員


※体験ヨガ、随時、お受けしてます。
 ☆空きの有るクラスのみ、体験可能です☆
 お1人様 1回のみ・500円となります。


ヨガクラスは、パワーヨガ系のクラスです。
前半は、身体を伸ばし、緩め、整え、
後半は、筋肉に少しずつ負荷をかけ、
身体の強化、引き締めを図ってゆきます
初めての方でも、無理なく、ご参加して
頂ける強度です。アシュタンガクラスは、
ヨガクラスより、もう少し強度高めです。
山本公民館、勤労青少年ホームクラスは、
男性の方も、ご参加されていますが、
スタジオ「空」は、女性の方限定です

全てのクラス〜
週1回の計4回、お月謝 3,000円となります。
いずれかのクラス所属で、振替は出来ません。

お月謝詳細は、こちら→☆お月謝について☆
「空」駐車場詳細は、こちら→☆駐車場について☆
お問合せ詳細は、こちら→☆お問合せについて☆

お問合せは〜下記のどちらかで、お願いします。
・ブログのお問合より、または携帯より
(必ずメールアドレスを、ご記入下さい)
体験お申し込みの際は、
・お名前・電話番号・メールアドレス
・体験ご希望日時 & クラス名

明記の上、メール下さい。(スタジオ空の際は、
駐車場「必要」「不要」いずれかも明記下さい。)

※お返事は、下記携帯メールからとなります。
携帯メールをブロックされている方は、
お返事が、出来ない場合が有りますので、
ご確認の上、メールよろしくお願いします。


携帯アドレス : sora.2012.03@ezweb.ne.jp

ご質問等有れば、いつでもお問合せ下さい
週末のお問合せは、お返事が週明けになります。
いろんな方々との出逢いに感謝、そして、一緒に
ヨガが出来ることに、感謝してます


ひまわり2.jpg

ひまわり.jpg

ひまわりは、お日様の花ですね
元気に伸びる姿に、パワーを貰いつつ、
私たちも、元気に過ごしましょ


おひさま.jpg

8月〜カラッと晴れた青空のように、
晴れやかにいきましょ



posted by Aki at 08:18 | Comment(0) | レッスン案内

2020年08月10日

8月クラス状況は、ここをクリックして下さい→☆8月クラス☆


おはようございます

月曜日、新たな1週間が始まりました今日は、
祝日ですね。って、書いたものの「何の日
と、止まってしまいました。調べたてみたら、
「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」
という趣旨の、国民の祝日「山の日」でした
小さい頃は、月に1回は、家族で、久住山に
登ってましたが、長いこと、登山する機会が
無い日々を、送っています山頂に到着すると、
とっても嬉しくて、きつかった道中の記憶が
薄れ、また、次も登ってしまう〜そんな登山
だった気がしますいつか、一度は、富士山に
登ってみたいな〜って、まだ見たことさえない
けど、思ってます。祝日〜山の日、楽しまれて
下さいね本日、スタジオ 空は、通常通り、
クラス有ります月曜クラスの皆さん、お待ち
してますね


今日のスートラの言葉


「ネガティブな、否定的な想いに囚われたなら、
 ポジティブな、明るい想いを呼び起そう
 もしくは、ポジティブな気持ちにしてれる、
 そんな人、場所、もののところへ行こう
 心を切り替えることで、
 明るいエネルギーに触れることで、
 ネガティブな想いの連鎖を絶つことが出来る」



よくアップする節で、「ほんとにそうだな」って
思います 明るいエネルギーの場所、人たちと
接していると、自分も、なんとなく、上がるし、
ホッとしますよねお盆休みに突入されてる方も
居らっしゃると思います。コロナで、思うように
お出かけ出来ないかもですが、外出だけが、オフ
じゃないですよね居心地の良い場所、人たちと
のんびりされるのも、有意義なオフだと思います
明るいエネルギーに満ちる、祝日、お盆休みを
お過ごし下さいね


最後は・・・


IMG_4271.png

先週の猛暑日、レッスン中、マスクが苦しく、
酸欠状態のように、ふうふうとなりました
これからの時期、対策考えなきゃ〜と思い、
オススメされたシールドを買ってみました
でも、動きづらくて、レッスン時に着用は
難しいみたい・・・ということで・・・


IMG_4272.png

IMG_4270.png

お次は、こちらを購入しました
以前から、気になっていたものの、声が
出しづらいかなって、思ってましたが、
アゴにかけるだけで、呼吸も楽々です
暑い日や、アシュタンガクラスの時は、
登場すると思います。その際は、マスク
じゃなくても、お許し下さい〜




posted by Aki at 08:49 | Comment(0) | ヨガ日記