2017年12月29日

12月のクラス空き状況は、ここをクリックして下さい→☆12月クラス☆


おはようございます

今年も残すところ、後3日。本当に早いですね。
私は、昨日、仕事納めでした。通常レッスンに
加え、毎年恒例の「太陽礼拝〜88回」も有り、
盛り沢山のラスト1日でした88回の太陽礼拝、
ご参加される皆さんの人数が、少なくなって
いってるものの、今年も、元気に、最後まで、
頑張って下さいました本当にお疲れ様でした
そして、すべてのクラスの皆さん、今年一年、
ヨガクラスにご参加頂き、有難うございました

私は、今日から、冬休みスタートです
ヨガクラス、お問合せ、ブログ等〜全てのお仕事、
今日から、お正月明けまで、お休みさせて頂きます。

12月29日から、1月7日まで、お休みです
1月8日(月)から、新年クラススタートです


クラスお問合せや、体験お申し込みは、
1月8日から、受付再開させて頂きます


※1月クラス空き状況は、1月にお知らせします。
現時点のクラス空き状況は、12月の空き状況を
ご覧下さい。1月クラスも、ほぼ同じです

皆さん、今年一年、どんな一年でしたか
あっという間のような、そして、振り返って
みると、いろんなことが、すごく昔のような〜
そんな、不思議な感覚になります今の自分、
今年だからこそ、経験出来たこと、感じれた
こと、沢山有ると思います。かけがえのない今、
そして、周りに居てくれる人たちに感謝しつつ、
新たな年に繋げてゆきましょ。

今年1年、本当にお世話になりました。
来年も、どうぞよろしくお願いします
楽しい年末年始をお過ごし下さいね


最後は・・・


88回太陽礼拝2017.jpg

88回太陽礼拝20171.jpg

太陽礼拝88回を頑張った皆さん
とっても素敵な、明るい笑顔です


おひさま.jpg

2018年も、笑顔の一年になりますように


posted by Aki at 08:18 | Comment(0) | ヨガ日記

2017年12月27日

12月のクラス空き状況は、ここをクリックして下さい→☆12月クラス☆


おはようございます

水曜日、週半ば。クリスマスが終わると、一気に
年末年始の空気、新年に向けてへの、この時期
ならではの雰囲気に変わりますねいろんなこと
片付けつつ、終わらせつつ、新年へと繋げつつ〜
残りの2017年を、大切に、味わってゆきましょ
忙しい時間が続くかもですが、肩の力を抜いて、
深呼吸〜身体を、伸ばしてあげて下さいね


今日のギータの言葉


「欠点が有るからといって、
 自分のやるべき仕事を投げ出してはならない
 この世に、完璧な仕事などない
 どんな仕事にも、欠点は有る
 自分の仕事が何かということより、
 やるべき仕事をどのようにやってゆくかが大切」



残り僅かの2017年。今年にやるべきこと、仕事、
そんな自分だけの役割を、受け入れ、向き合い、
自分らしく果たしてゆけたら、良い締めですね
「終わり良ければすべて良し」ですにこにこ、
笑顔で、明るくこなしてゆきましょなんだか、
月曜のブログと同じような内容ですが、この時期、
どうしても、こんな内容になってしまいます(笑)


最後は・・・


ハート雲.jpg

寒いと、空を見上げることも少なくなりがちです。
晴れてる日は、空を見上げて、胸を開いて、
心、身体の流れを良くして下さいね
また、こんなハートの雲が見れたらいいなぁ


posted by Aki at 08:28 | Comment(0) | ヨガ日記

2017年12月25日

12月のクラス空き状況は、ここをクリックして下さい→☆12月クラス☆


おはようございます

月曜日、新たな週が始まりました 今日は、
クリスマスですね。メリークリスマス
週末は、楽しい時間を過ごされてたら良いな
しっかり楽しんだら、また今日から、自分の
やるべきことを頑張りましょ今年も、残す
ところ、1週間となりました。体調整えつつ、
残りの1週間を、充実させましょ


今日のギータの言葉


「自分のダルマ(義務、向き合うべきこと)を
 果たせる機会に恵まれるのは、幸せなこと
 どんなに辛くても、逃げることなく、
 正しい心で、ダルマを行えば、
 必ず、大きな力に守られ、導かれる」



2017年、沢山の、自分だけのダルマが有ったと
思いますいろんなことと向き合って、それらを
乗り越えて、私たちは、ちょっとずつ成長して
ゆくんですよね2017年を振り返りつつ、今を
観つつ、感謝しつつ 〜 ラスト1週間も、自分の
ダルマを果たしてゆきましょ


最後は・・・


Harada&かよちゃんシュトーレン.jpg

親友かよちゃん手作りシュトーレン&
ラスクで有名なHARADAのシュトーレン
かよちゃんのシュトーレンは、いつも変わらず、
美味しい味でしたHARADAのシュトーレンは、
赤い袋に入ってて、まだ中を見てませんが、
限定商品みたいですとっても楽しみです。
美味しいクリスマスケーキを頂きつつ、
今日も、元気に頑張ります


posted by Aki at 09:12 | Comment(0) | ヨガ日記

2017年12月22日

12月のクラス空き状況は、ここをクリックして下さい→☆12月クラス☆


おはようございます

金曜日、もうちょっとで週末ですね今週末は、
クリスマスイブですね忘年会も加わり、街は
賑やかだろうなぁ〜笑顔が拡がる、幸せな
時間〜皆さん、しっかり楽しまれて下さいね


今日のギータの言葉


「感覚器官が有るからこそ、私たちは、
 いろんな経験が出来て、
 喜びや、幸せを感じることが出来る
 感覚器官に振り回されるのではなく、
 感覚器官をコントロールしてゆこう
 欲望に振り回されず、自分をコントロールし、
 不安のない、喜びに満ちた日々を送ろう」



ふふ、忘年会、クリスマス会、いろんな飲み会が
多い時に、この節は、耳が痛い感じですね(笑)
美味しいものも、綺麗なものも、幸せなことも、
すべて、しっかり感じ、味わいつつ〜感覚器官に
飲み込まれないよう、自分をコントロールして
ゆきましょ今を感じ、味わい、楽しむことって、
とっても素敵なことだと思います 心、身体に
負担をかけ過ぎず、いろんなことを楽しまれて
下さいね楽しい週末を


最後は・・・


ヨガサンタ20171.jpg

飲んで、食べて、楽しんだら、
ヨガで、身体を動かして下さいね
ヨガサンタからの、お願いです(笑)


クリスマスツリー.jpg


posted by Aki at 08:41 | Comment(0) | ヨガ日記

2017年12月20日

12月のクラス空き状況は、ここをクリックして下さい→☆12月クラス☆


おはようございます

水曜日、週半ば。今日も、寒いですね〜
身体が冷えないよう、しっかり着込んで、
元気に出発されて下さいね心はポカポカ、
内も外も、暖かい1日になりますように


今日のスートラの言葉


「すべての行動は、時とグナ(3つの性質)
 サットヴァ(純質)ラジャス(激質)タマス(暗質)
 これらの影響を受けている
 過去、現在、未来はすべて繋がっており、
 時の流れの中で、グナが現象を創り出す
 サットヴァ(純質)のエネルギーに包まれ、
 サットヴァ的な行動を取ってゆくことで、
 素晴らしい今、そして、未来を創ってゆける」



イライラ、セカセカすると、自分のラジャスが
優位になり、ラジャスのエネルギーが増幅し、
ぐうたら、怠けてしまうと、自分のタマスが
優位になり、タマスのエネルギーが増幅します
自分の想い、行動、持っているエネルギーが、
今の自分、未来の自分に、影響を与え続けます
だからこそ、純粋な、穏やかなエネルギーに
包まれつつ、自分の内からも、サットヴァの
エネルギーを発してゆきましょ大切な今が、
より明るい、穏やかな未来を創り出せるよう、
今日も、まっすぐに進んでゆきましょ


最後は・・・


ジェンガ.jpg

「ジェンガ」積み木のゲーム
皆さん、遊ばれたこと有りますか
ドラマで、ジェンガやってるシーンを、
立て続けに観て、「やってみたい」って
思ってたら、この前、遊ぶことが出来ました。
真剣になってしまったジェンガ(笑)
みんなで楽しんだら、盛り上がりそうです


posted by Aki at 08:09 | Comment(0) | ヨガ日記

2017年12月18日

12月のクラス空き状況は、ここをクリックして下さい→☆12月クラス☆


おはようございます

月曜日、新たな1週間が始まりました週末、
本当に、寒かったですね〜真冬が来るのが
早い気もしますが、この寒さと折り合いつつ、
今週も、自分のやるべきことと、向き合って
ゆきましょ12月も、すでに後半に突入です。
さらに気忙しくなるかもですが、地に足つけて、
自分らしく、残りの2017年を充実させましょ


今日のギータの言葉


「完璧でなくても、自分の義務、やるべき仕事に
 一生懸命取り組み、やり遂げることが大切
 やるべきことに、真剣に向き合ったのならば、
 どんな出来であっても、他の誰より勝る
 自分に与えられた義務、やるべき仕事と
 しっかり向き合ってゆこう」



12月も後半に突入し、今年が残り少なくなると、
今年を振り返る機会が多くなったり、今の自分、
今の状況を、改めて、観ることも有るかもです
どんな今であれ、今としっかり向き合い、今の
自分がやるべきことを、頑張り続けていれば、
より良い未来へ、繋がってゆくと思います
立ち止まったり、振り返ったりしても、大丈夫
自分を信じ、ぼちぼち前に進んでゆきましょ〜


最後は・・・


四つ葉2017.jpg

ペアクローバー.jpg

ブログの写真を整理してたら、過去の写真で、
こんなに沢山の四つ葉のクローバーが〜
残り2週間、沢山の幸せが見つかりますように


posted by Aki at 09:10 | Comment(0) | ヨガ日記

2017年12月15日

12月のクラス空き状況は、ここをクリックして下さい→☆12月クラス☆


おはようございます

金曜日、もうちょっとで週末ですね私は、
明日、両親&甥っ子たちと、忘年会です
久々に、甥っ子たちと、お食事に行くので、
今から楽しみです大掃除や、年賀状書き〜
師走のうちに、やっておくことが沢山有る
かもですが、楽しく、緩む時間も作って、
しっかりリフレッシュされて下さいね


今日のギータの言葉


「心には、様々な想いが湧き上がる
 苦しみをもたらす、利己的な想い
 愛をもたらす、無私の想い
 自分の心、想いをしっかり観察してゆこう」



意識が外向きにばかりなっていると、自分の
内を観て、「今、自分がこうなんだな」って、
感じてあげることが、少なくなってゆきます
外の世界ばかり見ていると、心は、様々な
影響を受け続け、振り回されてしまいます
忙しい時期こそ、肩の力を抜いて、深呼吸
今の自分を観て、感じて、緩めてあげれる、
そんな自分で居たいですね先日、ヨガが
始まる前に、「先生のブログは、毎週同じ
曜日に更新されて、その曜日が楽しみです」
そう言って頂き、とっても嬉しかったです
ブログで、ちょっとだけでも、スートラや
ギータに触れて頂き、自分の内を観る機会へ
繋がったら嬉しい限りですどんと揺るがず、
自分らしく、笑顔で、前に進んでゆきましょ


最後は・・・


ル・レクチェ2.jpg

ル・レクチェ.jpg

ル・レクチェ1.jpg

新潟の洋梨「ル レクチエ」
新潟で、80%作られている洋梨だそうです。
新潟の友達が、送ってきてくれました
黄色になったら食べ頃らしく、頂いてみたら、
とろとろの食感、芳醇で、美味しかったです。
洋梨好きの方には、食べてみて欲しいなぁ〜。
今年は、販売終わっちゃちゃいましたが、
JA全農にいがたで注文出来るみたいですよ
「ル レクチエ」
地元の方が、頑張られている感じが伝わります


posted by Aki at 08:40 | Comment(0) | ヨガ日記

2017年12月13日

12月のクラス空き状況は、ここをクリックして下さい→☆12月クラス☆


おはようございます

水曜日、真冬日〜先週より、さらに寒く
なりましたね 外出の際は、暖かくされて
お出かけ下さいね暖かい部屋で、ゆるゆる
しておきたい気分ですが、そうも行かず(笑)
お腹に力を入れて、出発しましょ今日も、
自分のやるべきことを、元気に頑張りましょ。


今日のスートラの言葉


「ネガティブな、否定的な想いに囚われたなら、
 ポジティブな、明るい想いを呼び起そう
 もしくは、ポジティブな気持ちにしてれる、
 そんな人、場所、もののところへ行こう
 心を切り替えることで、
 明るいエネルギーに触れることで、
 ネガティブな想いの連鎖を絶つことが出来る」



寒いと、身体に力に入って、気持ちも、キュッと
固くなりがちです なんだか、気持ちが上がら
ない日は、心、身体が暖かく緩み、開くような、
そんな明るい、ポジティブなエネルギーに触れて、
切り替えてゆきましょ私も、皆さんと一緒に、
ヨガで、緩み、開いてきます


最後は・・・


diptyqueキャンドル.jpg

diptyqueキャンドル1.jpg

diptyqueのアロマキャンドル
今、スタジオで、素敵な香りが漂っていると、
皆さんに喜ばれている、アロマキャンドルです
頂き物を、大切に温めて〜ようやく登場しました。
気忙しい師走ですが、香りで、癒されて下さいね


posted by Aki at 08:08 | Comment(0) | ヨガ日記

2017年12月11日

12月のクラス空き状況は、ここをクリックして下さい→☆12月クラス☆


おはようございます

月曜日、新たな1週間が始まりました今週も、
寒い日が続きそうですね身体が冷えないよう、
防寒されつつ、ヨガで、しっかり身体の内から
温めてゆきましょ気忙しい時期かもですが、
心のスピードは、ゆっくりと〜深呼吸しつつ、
肩の力抜きつつ、自分だけのやるべきことと
笑顔で、向き合ってゆきましょ


今日のギータの言葉


「すべてに対して、無執着
 良いことも、悪いことも、同じように受け入れ、
 喜びも、恐れも、憎みもしない
 そのような心で、すべてに向き合ってゆこう
 無執着、平等な心で、すべてと向き合うことで、
 何にも揺るがない、深い智慧を持った自分になれる」



自分が頑張ってること、重きを置いてることは、
気持ちが入る分、執着しやすくなるし、結果を
求めてしまうものです。だからこそ、ヨガの
「すべてに無執着」「平等に捉える」〜そんな
教えが、必要になってくるのかもしれませんね
やるべきことを、自分らしく、しっかりと〜
その後は、神様に委ねて、揺るがず、どーんと
構えておけたら良いですね 頑張りましょ


最後は・・・


関空ツリー.jpg

関空のクリスマスツリー
折り紙の蝶々や、和傘のデコレーション。
外国の方が、立ち止まって、写真撮られて
ましたせっかくなので、私も1枚
日本っぽいツリーで、素敵でした


posted by Aki at 09:05 | Comment(0) | ヨガ日記

2017年12月08日

12月のクラス空き状況は、ここをクリックして下さい→☆12月クラス☆


おはようございます

金曜日、もうちょっとで週末ですね今週は、
本当に、寒い1週間でした寒さで、身体に
力が入ってしまうことが多かったと思います
週末は、暖かくされて、心、身体を緩めて
あげて下さいねほっと出来る週末を〜


今日のスートラの言葉


「アヴィアーサ(修練)
 ヨガの練習を行ってゆくこと
 ヨガに専念し、心をコントロールしてゆくことで、
 恐れや不安、束縛や執着から自由になれる
 ヨガと真剣に向き合い、練習を重ね、
 何にも揺るがない心、強い心を培ってゆこう」



寒さや緊張で、肩凝りや腰痛が出やすい冬の時期、
ヨガにお見えの会員さん達は、普段より、さらに、
身体の伸び、緩みが心地良く感じられるようです
身体を整え、流してあげたら、繋がっている心も
整い、安定しやすくなります日々のヨガを通して、
日常をより過ごしやすくしてゆきましょヨガの
練習を重ねて、強い、元気な身体を造りつつ・・・
いろんなことにブレない、恐れや執着のない、
そんな強い心を培ってゆけたらいいですね


最後は・・・


雪景色.jpg

大好きな雪景色
ここまで寒くは有りませんが、今日も冬日。
お腹に力を入れて、寒さに負けず、笑顔で
頑張りましょ〜


posted by Aki at 08:06 | Comment(0) | ヨガ日記