2020年01月31日

1月のクラス空き状況は、ここをクリックして下さい→☆1月クラス☆


おはようございます

金曜日、もうちょっとで週末ですね今日は、
1月最終日です。1ヶ月が終わる実感が、有る
ような、無いようなお正月は、ずっと前の
ことだった気もしますね〜。時間の感覚って、
不思議です楽しい時は、あっという間に感じ、
辛い時は、とても長く感じたり〜。皆さんの
今の、時間感覚は、どうですか時間に追われ、
心が不安定にならないよう、地に足つけて、
やるべきことと、向き合ってゆきましょ


今日のギータの言葉


「すべてのもの、すべての人の中に神様がいる
 神様の大きな力によって、
 私達すべては、導かれ、動かされている
 『自分がやったことは、自分に返ってくる』
 カルマの法則も、神様の力である
 自分の内にある大きな力、
 内なる神様の存在に気付いてゆこう」



スパリゾートの頃、中学生の娘さんと一緒に、
ご参加されてた会員さん〜今も、スタジオ空で、
変わらず、ヨガを続けて下さってます 先日、
娘さんが、結婚されるという話を聞き、あの頃、
中学生だった娘さんが、もう、結婚かぁ〜って、
時間の速さを感じました甥っ子と話してても、
あんなに小さかった甥っ子が、「バイトする」
と知り、「わ〜バイトするんだ」って、また
年月の流れを、感じます。子供は、目に見えて
大きくなり、成長を感じれますが、同じように、
私たちにも、時間が流れていますふと、私は、
「成長しているかな」って、思ったりもします。
私たちは、いろんな縁に、導かれ、引き寄せ
られ、いろんな経験をしています全てのこと、
今に、意味が有り、何かに繋がってゆきます。
先の成長、変化を楽しみにしつつ、今を観て、
繋がっている今を、大切にしてゆきましょ


最後は・・・


IMG_3147.png

IMG_3149.png

胎内高原ワイン
アッサンブラージュブランという、白ワイン。
初めての新潟産ワインを、頂きました
京都に住んでる幼馴染みから、「美味しいよ〜」と
プレゼントしてもらったのですが、とっても
爽やかで、美味しい白ワインでした
日本のワイン、美味しいものが増えましたね。
週末、美味しいお酒で、緩んで下さいね



posted by Aki at 08:31 | Comment(0) | ヨガ日記

2020年01月29日

1月のクラス空き状況は、ここをクリックして下さい→☆1月クラス☆


おはようございます

水曜日、週半ば。今週も、すっきりしない日が
続いてますね どんよりお天気に負けず、
今日も、明るい笑顔で、自分らしくいきましょ
月末で、大忙しの方は、休憩取りつつ、深呼吸
しつつ〜心のスピードは、ゆっくりと〜自分の
やるべきことと、向き合ってゆきましょ


今日のギータの言葉


「エゴを持って行動し、結果に執着する人は、
 自分の行動に束縛され、苦しみもがく
 やるべきことにのみ集中し、結果を手放そう
 見返りや、良い結果への期待を捨てることで、
 心は苦しみ、恐れ、束縛を感じることなく、
 自由になることが出来る」



今やっていることに、ベストを尽し、結果は、
神様に、お任せして、捧げなさい〜そんな節
良い結果を出したいから、一所懸命頑張れる、
でも、その結果に、執着し過ぎることなく、
やるだけやったら、後は「悔いなし」って、
どーんと構えれたら、心は楽ですよね自分の
やるべきことを、全力で行いつつも、それを
静かに観ている、もう一人の自分を培えたら、
心は、安定するし、自分自身が味方になって
くれて、自由です頑張りどころ、踏ん張り
どころで、自分の心の動きを、観てあげつつ、
自分自身を、コントロールしてゆきましょ


最後は・・・


ハート雲.jpg

お気に入りの、ハートの雲の写真です。
最近は、すかっと晴れた空が、なかなか
現れませんが、快晴の日を楽しみにしつつ、
雨の恵みに感謝しつつ、元気にいきましょ



posted by Aki at 08:06 | Comment(0) | ヨガ日記

2020年01月27日

1月のクラス空き状況は、ここをクリックして下さい→☆1月クラス☆


おはようございます

月曜日、新たな1週間が始まりました今週は、
もう、1月最終週ですね〜。あっという間に、
1月も、終わりに近づいてて、びっくりです
今月中に、やっておきたいことと、しっかり
向き合えるよう、心と身体の声を聞きつつ、
バランス取っていきましょ


今日のスートラの言葉


「ネガティブな、否定的な想いに囚われたなら、
 ポジティブな、明るい想いを呼び起そう
 もしくは、ポジティブな気持ちにしてれる、
 そんな人、場所、もののところへ行こう
 心を切り替えることで、
 明るいエネルギーに触れることで、
 ネガティブな想いの連鎖を絶つことが出来る」



スパリゾートホテルから、山本公民館に移動して、
もう8年近くになります 暑い時も、寒い時も、
皆さん、にっこり笑顔で、登場して下さり、私は、
いつも、明るいエネルギーを、頂いてます
誰かと会う、会話する、共有する、共感する〜
そんな中で、場のエネルギーが上がり、一緒に
自分たちも、その明るいエネルギーに包まれて、
元気になれるんでしょうねそれぞれの1日を
頑張られた後に、さらに、ヨガに来て下さって、
一緒に、明るい時間、充実した時間を過ごせる
ことに、感謝が湧きますお互いが、お互いを
元気にしてくれる〜そんな場所で、在り続けて
ゆけたら良いなって、思います今週も、一緒に
ヨガを楽しみつつ、高め合ってゆきましょ


最後は・・・


IMG_3143.png

IMG_3144.png

昨日、久々に、シフォンケーキを焼きました
焼き上がったものを、甥っ子たちのところに
持って行ったら、「わ、あーちゃんシフォン、
久々やん」って、喜んでくれ、嬉しかったです。
お菓子作り〜無心になれる時間で、大好きです
好きなことを楽しみつつ、心の安定へと繋げて
ゆけたら、嬉しいですね



posted by Aki at 09:18 | Comment(0) | ヨガ日記

2020年01月24日

1月のクラス空き状況は、ここをクリックして下さい→☆1月クラス☆


おはようございます

金曜日、もうちょっとで週末ですね今週は、
雨続きの予報でしたが、昨日は、晴れ間が
見え、湿度が上がり、梅雨みたいでしたね。
しばらくは、曇りや、雨が続きそうですね
雨が続いてても、心、身体は、晴れやかに〜
ぼかぼか週末を、お過ごし下さいね


今日のギータの言葉


「人、全てのものは、それぞれの本性により
 いろんな想いを抱き、行動している
 自分がすぐに変われないのと同様、
 他人を変えようとするのは無理な話である
 自分の本性、性質を知り、受け入れ、
 自分を向上させてゆくことが大切」



本性〜生まれつきの性格、性質。生きていく
うちに、生活環境や、人との関わりで、様々
変化してゆく部分も有りますが、芯の性質は、
なかなか変わらないと、説かれています
「こういう性格を変えたい」と思いつつも、
なかなか、すぐにはどうして〜ってこと
有りますよね。それと同じく、周りの誰かに
「こう在って欲しい」と思っても、なかなか
変わってもらえないのも、当然かもですね
意識しても、変えるのが難しいのに、意識
してなかったら、尚さらですよね。より良く
自分の舵取りをして、変化し、成長してゆく
ためにも、しっかり、自分の本来の性格を
知ることは、大切ですいろいろな面を持つ
自分自身を、より良く観つつ、受け入れつつ、
高めてゆけたら良いですね


最後は・・・


2016年大雪1.jpg

2016年1月25日に、ブログにアップした、
雪の日の、庭の様子です。4年前の、同じ
時期は、こんなに降ってたんですね
やっぱり、今年は、暖冬なんだなぁ〜って、
実感です



posted by Aki at 08:02 | Comment(0) | ヨガ日記

2020年01月22日

1月のクラス空き状況は、ここをクリックして下さい→☆1月クラス☆


おはようございます

水曜日、週半ば。今日から、雨が続く予報
ですね今年は、暖冬で、すでに菜の花が
咲いてる場所があったり、もう菜種梅雨に
なるかもという予報があったり、ちょっと
季節がズレていますね自然のバランスが
不安定でも、私たちは、バランス取りつつ、
折り合ってゆかねばなりません 心の声、
身体の声を聞いてあげつつ、自然と、今と
うまく調和してゆきましょ


今日のスートラの言葉


「不安定な心が引き起こす様々な症状
 『悲しみ』『絶望』
 『身体の震え、不安定さ』『呼吸の乱れ』
 心と身体は繋がっており、互いに影響を与え合う
 ヨガを行い、心と身体を安定させてゆくことが大切」



心と身体は、密接に繋がってて、互いに影響を
与え合います身体のどこかに、不調が有ると、
どうしても、心は、引っ張られて、ネガティブ
思考になりがちです身体の調子が、いまいち
だなぁって感じる時は、無理なくいきましょ
代謝が上がるように、流れがよくなるように、
ヨガの呼吸法で、全身に酸素を拡げましょ〜
意識を内に向けるだけでも、心、身体は安定
しやすくなります呼吸を整え、背筋を伸ばし、
今日も、やるべきことと、自分らしく、笑顔で
向き合ってゆきましょ


最後は・・・


IMG_3139.png

IMG_3140.png

新潟の友達が送ってくれた日本酒
ブランデー香る日本酒とか、聞くだけで
ワクワクします(笑)今、人気らしく、
このセット、売り切れになってます。
福顔酒造(名前も可愛いですね)
チョコレートや、チーズに合う日本酒と
書いてありますが、樽の香りが、どんな
味わいになるのか、楽しみです
美味しいお酒で、1日の疲れを、癒して
あげて下さいね



posted by Aki at 08:15 | Comment(0) | ヨガ日記

2020年01月20日

1月のクラス空き状況は、ここをクリックして下さい→☆1月クラス☆


おはようございます

月曜日、新たな1週間が始まりました週末は、
ゆっくりされました しっかり、心と身体が
緩む、楽しい時間を、過ごされてたら良いな
元気なエネルギーをチャージしたら、今週も、
にっこり笑顔で、やるべきことと向き合って
ゆきましょ寒さに負けず、風邪引かないよう、
心も身体も、温かくいきましょ


今日のスートラの言葉


「心を乱すものを取り除く方法の一つに、
 『集中』がある
 一つの対象物に集中し続けることで、
 心に生じる障害を克服し、
 心を安定させてゆくことが出来る
 心をいろんな方向に向けることなく、
 一点に集中させてゆこう
 強い心、静かな心を造ってゆこう」



先週、山本公民館のアシュタンガクラスの時〜
しっかり、太陽礼拝のポイントを確認してから、
太陽礼拝A&Bを、練習しました各自、自分の
気になる箇所を、確認してからの、皆さんの
太陽礼拝は、「太陽礼拝にのみ集中」されてて、
いつもより、しっかりと、意識を向けられて、
動かれてました一点集中のパワーって、強力、
すごいです向き合っているものの質を上げて、
さらに、心の安定まで、もたらしてくれます
クラスが終わった後、皆さんが、「いつもより、
身体が伸びた」って、おっしゃってて、いかに
集中が大切で、効果的かを、再認識しました
今週も、ヨガに集中、お仕事に集中、やるべき
ことに集中しつつ、同時に、心も静かに、安定
させてゆきましょ


最後は・・・


IMG_3227.png

3年前の写真が出てきて、懐かしくなりました
こうやって、今も、ずっと一緒にヨガが
出来ることって、有難いことだなぁって、
感謝です



posted by Aki at 11:00 | Comment(0) | ヨガ日記

※ブログの調子が悪く、記事を修正すると、
なぜか、投稿が1990年となってしまい、
修正記事が、消えてしまいます。なので、
再投稿です



2020年、新たな年がスタートしました。
皆さん、今年も、よろしくお願いします

お久しぶりです。お元気にされてました
お正月、ゆっくり充電されてたら良いな〜
今日は、仕事始めの方が、多いかもですね。
いつものペースに戻すのが大変かもですが、
ちょっとずつ、日常に戻してゆきましょ
お正月ゴロゴロして鈍った身体は、ヨガで、
整え、元に戻しましょ〜今年も、ヨガで
心と身体を緩め、整え、元気にしましょ

今日は、1月のクラス空き状況のお知らせです


〜スタジオ「空」〜 60分クラス
・月曜日 14:00〜ヨガ        満員
・月曜日 19:00〜ヨガ        満員

火曜日 11:00〜アシュタンガ(初級)1名様OK
(駐車場〜駐車場1台・空き有ります
火曜日 14:00〜ヨガ        2名様OK
(駐車場〜駐車場2台・空き有ります
・火曜日 19:00〜ヨガ        満員

・木曜日 11:00〜ヨガ        満員
・木曜日 14:00〜リラックスヨガ   満員

〜山本公民館〜 60分クラス
水曜日 18:30〜ヨガ        5名様OK
水曜日 20:00〜ヨガ        5名様OK
木曜日 18:45〜アシュタンガヨガ  5名様OK
木曜日 20:00〜ヨガ        5名様OK
金曜日 10:30〜リラックスヨガ   5名様OK

〜勤労青少年ホーム〜 70分クラス
・金曜日 19:30〜ヨガ        満員


※体験ヨガ、随時、お受けしてます。
 ☆空きの有るクラスのみ、体験可能です☆
 お1人様 1回のみ・500円となります。


ヨガクラスは、パワーヨガ系のクラスです。
前半は、身体を伸ばし、緩め、整え、
後半は、筋肉に少しずつ負荷をかけ、
身体の強化、引き締めを図ってゆきます
初めての方でも、無理なく、ご参加して
頂ける強度です。アシュタンガクラスは、
ヨガクラスより、もう少し強度高めです。
山本公民館、勤労青少年ホームクラスは、
男性の方も、ご参加されていますが、
スタジオ「空」は、女性の方限定です

全てのクラス〜
週1回の計4回、お月謝 3,000円となります。
いずれかのクラス所属で、振替は出来ません。

お月謝詳細は、こちら→☆お月謝について☆
「空」駐車場詳細は、こちら→☆駐車場について☆
お問合せ詳細は、こちら→☆お問合せについて☆

お問合せは〜下記のどちらかで、お願いします。
・ブログのお問合より、または携帯より
(必ずメールアドレスを、ご記入下さい)
体験お申し込みの際は、
・お名前・電話番号・メールアドレス
・体験ご希望日時 & クラス名

明記の上、メール下さい。(スタジオ空の際は、
駐車場「必要」「不要」いずれかも明記下さい。)

※お返事は、下記携帯メールからとなります。
携帯メールをブロックされている方は、
お返事が、出来ない場合が有りますので、
ご確認の上、メールよろしくお願いします。


携帯アドレス : sora.2012.03@ezweb.ne.jp

ご質問等有れば、いつでもお問合せ下さい
週末のお問合せは、お返事が週明けになります。
いろんな方々との出逢いに感謝、そして、一緒に
ヨガが出来ることに、感謝してます


IMG_2992.png

新年最初の写真なので、縁起が良さそうな
写真を〜年末に撮った、金箔の鷹です
キラキラ輝く、飛躍の1年にしたいですね


おひさま.jpg

2020年〜新たな年も、笑顔で、過ごしましょ



posted by Aki at 10:30 | Comment(0) | レッスン案内

2020年01月17日

1月のクラス空き状況は、ここをクリックして下さい→☆1月クラス☆


おはようございます

金曜日、もうちょっとで週末ですね1月は、
本当に、あっという間に、過ぎてゆきますね
そうこう言ってたら、2月も「逃げる」で、
早いんでしょうね。時間の速さを感じつつも、
心がセカセカしないよう、地に足つけてゆき
ましょ今日も、笑顔で、自分のやるべき
ことと、向き合ってゆきましょ


今日のギータの言葉


「自分自身を高めてゆこう
 自分自身を堕落させてはならない
 自分自身こそが最強の友であり、
 最大の敵である」



暖冬と言われてますが、ここ数日は、寒い日が
続いてますね寒いと、動くことが億劫になり、
じーっとしてしまいがちです身体を巡る気が
停滞すると、引っ張られて、心も、沈み気味に
なってしまいます 自分の状態を観てあげて、
しっかり、心と身体の舵取りをしてあげましょ
ちょっと身体を動かすだけでも、自分の身体の
流れ、変化を感じれるかもしれませんヨガを
楽しみつつ、好きなことを楽しみつつ、自分を
元気にして、高めてゆきましょ


最後は・・・


IMG_2438.png

またまた、Tさんのスペイン写真です
米倉涼子さんが、スペインに旅する番組観て、
スペインバル巡りしてみたい〜って、思いました
好奇心持って、いろんなこと、楽しみたいですね




posted by Aki at 08:12 | Comment(0) | ヨガ日記

2020年01月15日

1月のクラス空き状況は、ここをクリックして下さい→☆1月クラス☆


おはようございます

水曜日、週半ば。1月も、半ばになり、だいぶ
日常ペースに戻られたかなって、思います
風邪引かれてる方、身体を痛められてる方が
多くて、心配ですくれぐれも、今の自分に
負荷をかけ過ぎず、無理されずに、お過ごし
下さいね身体の不調をスルーすることなく、
身体の声を、聞いてあげて、自分自身をケア
してあげて下さいね


スートラの言葉


「向き合うべきこと
 『タパス』苦行
 心、身体における痛み、苦しみと向き合い、
 受け入れてゆくこと
 タパスに徹することで、
 心、身体は浄化され、完全になってゆく
 痛み、苦しみは、
 私たちに神聖な力をもたらしてくれる」



ヨガインストラクター歴が長くなると、自分も、
生徒さんも、一緒に歳を取ってゆきます。15年
ほど一緒の会員さん達は、徐々に、膝や腰など、
身体の衰え、痛みなどが出てきて、いろいろと
苦労されてます誰にでも、やってくる老化
どんなに気を付けていても、ちょっとした時に、
痛めたりしてしまうものです。身体の痛みは、
心も引っ張ってしまいがちです身体の不調は、
メッセージです痛み、苦しみに向き合いつつ、
痛みの意味を考え、知り、今よりも、より良い
心と身体を創ってゆきましょ


最後は・・・


CIMG1756.png

素敵な写真でしょ。Tさんが、スペイン旅行で
撮ってきて下さったものです。窓から覗くと、
見たことない光景が広がるって、良いですよね
いろんなものから癒され、パワーを頂きつつ、
自分の心と身体を、元気にしてあげましょ




posted by Aki at 08:19 | Comment(0) | ヨガ日記

2020年01月13日

1月のクラス空き状況は、ここをクリックして下さい→☆1月クラス☆


おはようございます

月曜日、新たな1週間が始まりました今日は、
祝日・成人の日ですね。二十歳を迎えた皆さん、
おめでとうございます成人になって、さらに
沢山のことを経験していかれるでしょうね〜
私たちも、気持ちは、20代で(笑)いろんな
ことに、ワクワクしつつ、今を楽しみましょ


今日のギータの言葉


「自分のダルマ(義務、向き合うべきこと)を
 果たせる機会に恵まれるのは、幸せなこと
 どんなに辛くても、逃げることなく、
 正しい心で、ダルマを行えば、
 必ず、大きな力に守られ、導かれる」



学生の頃は、みんな、同じ授業を受け、同じ
日常を送ってました。何かを選択するという
よりも、与えられたものと向き合い、その中で、
一緒に、いろんな経験をしてた気がします
成人になり、自分で、何かを選ぶようになると、
それぞれ、違った方向へと、進んでゆきます。
寂しいけど、みんな、それぞれダルマが在り、
向き合いつつ、自分の人生を開いてゆきます
成人になっても、幾つになっても、ず〜っと
自分だけのダルマ、向き合うべきことが在り、
それを通して、気付き、今よりも、少しずつ、
成長してゆくんですよね不安になることも、
有るかもですが、みんな一緒、みんな同じです
神様に導かれつつ、周りの大切な人と、支え
合いつつ、ダルマと向き合ってゆきましょ


最後は・・・


晴れる家.png

晴れる家1.png

西鉄久留米近くの焼鳥屋さん「晴れる家」
週末、両親と訪れました。久々の晴れる家
鶏皮、つくねなど、本当に美味しかったです。
他にも、ホルモン串や、さば串など、珍しい
串も頂きました


晴れる家3.png

酢かきも、とっても美味しかったです。


晴れる家5.png

クリームチーズと、トマトを、生ハムで、
包んだものです。白ワインが進みました


晴れる家2.png

晴れる家4.png

わかさぎのフライや、うきはのホルモンなど、
どのメニューも、美味しかったです

成人になったら、お酒も飲めるようになりますね
美味しいお酒、飲み過ぎず、楽しんで下さいね




posted by Aki at 09:22 | Comment(0) | ヨガ日記